2017年05月27日

木次線出雲大東駅

 こんにちは、昨日は12時前に寝たのにネムネムになっている奥野君です。どうも調子が良くないですね。誰かに気力を吸い取られている??(笑)。まあめんどくさくなってきたので、微修正して旅行決定~~ なんと社長さんのそそのかし(爆)で串木野に行くことに~~ 三井三池に行こうか迷っていた日に足を延ばしちゃいました。九州新幹線って早いですね~~

 ということで、木次線出雲大東駅

●撮影日 2017年3月18日

 ここは木次線出雲大東駅
大きかった駅。木次線出雲大東駅
まあ今の駅構内はこんな感じですが、木次線出雲大東駅
広い駐車場の周りには農業倉庫など貨物扱い関係の建物が。木次線出雲大東駅
腕木信号機も保存されていましたが、木次線出雲大東駅
奥野君の興味を引いたのはこれでした。木次線出雲大東駅
「もう20年くらいかな? 来月廃車だよ」。人のよさそうな運転手さんが教えてくれましたです。

 ではでは、お昼ご飯を食べすぎたのでおネムしてお散歩かな?


同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大社線廃線跡2
大社線廃線跡1
大社線大社駅
中国ローカル線乗り歩き情報
木次線油木駅
木次線出雲坂根駅
同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事
 大社線廃線跡2 (2023-11-10 17:46)
 大社線廃線跡1 (2023-11-05 13:09)
 大社線大社駅 (2023-11-04 18:20)
 中国ローカル線乗り歩き情報 (2018-01-08 23:11)
 木次線油木駅 (2017-06-08 11:02)
 木次線出雲坂根駅 (2017-06-08 07:38)

この記事へのコメント
路線バスで20年・・・。たしかに引退時期ですね~。倍以上生きている私にはまだ新車に見えます(笑)。私がこの会社のバスに乗ったころは隣にチラリと見える青いバスが標準色でした。私ももうすぐ50年・・・。廃車候補ですなぁ・・・(笑)
Posted by 廃車ワンマンカー at 2017年05月29日 15:37
 廃車ワンマンカーさん、こんばんは~~
 そうなんです。液晶行き先表示機だったけどなんか古そうだったので、人のよさそうな係員さんにお伺いすると~~ バスは寿命が短いのであっという間に代替わりしちゃいますね。
 青色~~ あっちは新車かな? 赤が昔の色なのかもしれませんね。
 50年で廃車候補?? 奥野君はあと一か月半で60ですよ~~ まあお仕事はとりあえず廃車されてますが(笑)。資格仕事なので選ばなければ復帰も出来るでしょうが(先輩には何さぼってんだと怒られてます~~(殴))、先になんとか持病を治したいです・・
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2017年05月29日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。