2017年06月11日

梅雨は何処へ?

こんばんは、もう晩御飯を食べてしまったので、こんばんはの奥野君です

昨日はファミレスでご飯を食べていたら、製品倉庫からヤードへ貨車が出て行ってしまった
まあ上は十分撮れたので、だいぶ前に写真しか撮れなかったトラス橋で待つこと二時間?
やっとゲット出来ました

で、今日はバスで南阿蘇鉄道トロッコ列車
奥野君、トロッコ列車は興味ありませんが、ここは動車〜〜
まあ最初はほんとのSWだったのですが、いくらなんでもパワー不足で、門司港に譲渡されました
でも新車も動車君
まあ雨予想だったので、一往復乗ってちょっと撮れればいいかな、明日は鬼予定だし、と思っていたのですが、おもいっきり晴れ〜〜
その上、高森には電動レンタサイクルがあるよと入れ知恵する方が居られたものだから
なんかアニメ列車も走るし、湧水トンネルにはドラミやトトロやリトルミィ?
なんかシュールな世界でした
ちなみに、湧水トンネル公園は、高森線延長のためのトンネルが出水の為断念された跡地で、500Mのトンネルがあります

ではでは、現在バスで延岡に進行中〜〜
二時間半かな?
ちなみに、大牟田のDE君が居なかったので三井三池は運休中のよう
延岡に二泊するのですが、明日は完全廃線跡巡り
明後日も延岡の動車をゲットしたら廃線跡巡りかな



Posted by 奥野君 at 18:03│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは、奥野さん。
今でも遠方から大牟田の鉄道を心配しています(^_^;)
門司機関区のDE10入れ換え動車はもはや風前の灯火状態であります。
年次ウヤ明け時に、大牟田にやって来る入れ換え動車は何になるのか楽しみな反面、寂しくもなります。あんなに短い距離と短時間稼働しかやらないのにハイブリッド機関車になるのかどうかで、仲間内とSNSで論議しております。
Posted by UTXC at 2017年06月13日 22:54
UTXCさん、こんばんは〜〜
大牟田に大切な存在が居なくなってクスンの奥野君です
明日は大牟田だったのですが、串木野に変わりました
DE君、そうなのですね
まあ編成が長いし、少し勾配もあるので、下関に入ったハイブリッド動車じゃ無理かな?
確かあの子は本線走行も可能だったはず?
大牟田はじっくり廃線跡巡りもしたいですが、一応下見した水戸局が先かな?
水戸局は専用線がやたら長いので、本気で行くなら車に自転車を積んで〜〜
ではでは、ちなみに今日も黄タンコは繋がっていませんでした
ではでは
Posted by 奥野君 at 2017年06月15日 20:54
UTXCさん、またまたこんばんは〜〜
門司機関区のDE10入れ換え動車ですが、さっき見ました
1202号機が座ってましたが、少し煤けてるかな?
とりあえずご報告まで
ではでは
Posted by 奥野君 at 2017年06月16日 19:50
追伸
見たのは、大牟田駅のコンテナ置き場です
Posted by 奥野君 at 2017年06月16日 19:53
奥野さんこんばんは
既にUTXCさんよりお聞きかもしれませんが、大牟田の仮屋川入換は先週末からHD300になりました。
DB500の背中合せ重連でも良かったのではと思いますが、まずはハイブリッド化のやうです。
1日1往復しかしないので、ほとんど充電するためにいるような機関車ですね。
Posted by 社長 at 2018年02月27日 19:23
 社長さん、たくさんのコメント、ありがとうございます~~
 なんとHD300が増えてきましたね。というか高価な機関車なのにそんな使い方ってもったいない気もしますが、本線の電機のように高速運転出来たらいいと思いますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年03月01日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。