2017年06月18日

延岡コンテナセンター情報

 こんばんは、今日は昼前に帰り着きずっとテレビっ子になっている奧野君です。さすがに足が棒で、筋肉痛が~~ 信用できない体重計の体脂肪率は初の16%台~~ まあ奥野君の実態を知っている仲間は笑いますが~~(爆)。

 ということで、延岡コンテナセンター情報

●撮影日 2017年6月13日

 ここは以前情報をもらいながらも行けてなかったDE10入換えが動車に変わったところ。
まあ駅の横がコンテナセンターなので、南大分と同じですね。二台いますが、交互使用かな? 奥のは001、手前が735という番号が表記されていました。で、貨物列車は8:50にもあるので、朝入場券を買って駅員さんに撮影許可を求めると、『ホームからなら構わないですが、朝の便はお休みですよ。昼は12時50分ですね』。
 駅員さん、ありがとうございます~~ で、後で行く予定だった日向市と都農に行って・・
駅員さんに教えてもらった12:50過ぎに貨物列車が来て側線に押し込んで離れると、
動車が半分くらいのコンテナを
奥の側線に。
で、手前のコンテナ線に残りの半分を押し込んで終了。20分かからないショーでした。ちなみに南側踏切からの入換えも撮りたかったので待っていましたが、駅に出入りしているというおばさんが「7時ごろだよ~~」

 ではでは、明日は朝から野暮用~~ なかなかせわしないです~~


同じカテゴリー(専用線九州)の記事画像
西八幡150mレール輸送情報1
西八幡レール輸送情報
南延岡外れ情報
西大分情報
下関コンテナセンター情報
黒崎情報
同じカテゴリー(専用線九州)の記事
 西八幡150mレール輸送情報1 (2017-06-26 16:21)
 西八幡レール輸送情報 (2017-06-25 19:33)
 南延岡外れ情報 (2017-06-24 15:43)
 西大分情報 (2017-06-23 19:15)
 下関コンテナセンター情報 (2017-06-19 20:11)
 黒崎情報 (2016-02-26 06:50)

この記事へのコメント
奥野さん
大遠征おつかれさまでした。
この駅は動車に変わってから昼の入換だけ撮ったことがあります。跨線橋の上からと、自転車でダッシュして踏切近くと、一本で二回撮れました。自転車はホテルの貸し出しで、南延岡も回れます。少なくとも二軒あります。一軒は結婚式もできる大きいところで、ママチャリタイプ、マウンテンバイクタイプ、選べます。
蛇足失礼しましたm(._.)m
Posted by 社長 at 2017年06月18日 20:31
 社長さん、こんばんは~~
 さすが行ってらしたのですね~~
 跨線橋は撮りたかったのですが、工事中でした・・ 今度行く時はその手を使おうかな?(笑)。工事がいつまでか見るのを忘れましたが(汗)、まあここまで行くことはしばらくないと思います(殴)。
 ちなみに翌日は朝の便も昼の便も交換しました~~(泣)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年06月19日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。