2017年06月25日

西八幡レール輸送情報

 こんばんは、今日はお昼から全開でビデオ編集ソフトをつついていた奥野君です。バンドルされていたソフト、有名な方はなぜかCPU力不足?? でもソニーのでなんとか行けそう。まあまだ書き出してはいませんが・・

 ということで、西八幡レール輸送情報

●撮影日 2017年6月10日

 ここは昔ハイビジョンで撮影しましたが、4Kではまだなもので。この季節はレール輸送が盛んなのか、後でお話しできた製鉄所の守衛さんも、「レール線路の機関車も日に2~3回見るよ」。
 ちなみにホテルからの素敵な景色~~ 西八幡レール輸送情報
西八幡貨物駅にあるレール製品倉庫。西八幡レール輸送情報
トラス橋を渡ると構内の土手。西八幡レール輸送情報
ぐるっと回ってこれは150mレールも可能な積込場所。ここには右から線路が入ってきます。
西八幡レール輸送情報
 で、よく走るのは土手の向こうですね。1時間に1~2回は走ります。
西八幡レール輸送情報
 通常のレール輸送は製品倉庫で積み込むようなので、朝、製品倉庫手前のヤード(西八幡貨物駅)に機関車がいると有りですね。西八幡レール輸送情報
この日はJRの黒いDEがレール貨車を引いて12時頃にやってきました。西八幡レール輸送情報
でもヤード内で入換えをしただけで、工場内にお戻り・・ 変だなと思っていたら~~

 ではでは、週末がビデオクラブ再参加日だとしたら、火、木、金が用事なので月水だけしかない・・やばい??


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
奥野さんおはようございます
いい部屋にお泊りですね。
以前泊まった時は、追加料金でのレイトチェックアウトを利用して午後に部屋から撮りましたが、当日朝に状況を見ないと判断出来ないのが難点です。。
Posted by 社長 at 2017年06月26日 07:48
 社長さん、こんばんは~~
 ここは最上階の喫煙ルーム~~ それも結構端っこでよかったので、1週間後も指定しました~~ 1027号室だったかな?(笑)。
 レイトチェックは結構気楽に頼めるようです。奥野君は頼んどいてキャンセルしてしまいましたが。実は今日作ったビデオは南阿蘇鉄道ですが、門司港レトロも混ざっているので、ここで粘っているとできなかったかも~~ いろいろ兼ね合いを考えるとほんと訳が分かんなくなってきた旅行でした。社長さんのお力があってこそ~~(殴)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年06月26日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。