2017年07月02日

南阿蘇鉄道撮影情報

 こんばんは、もう晩御飯が済んでしまった奥野君です。昨日は首尾よくビデオクラブ参加~~ 会場が変わっていて迷子になりましたが(笑)。作品映写会は秋。まだ県民文化祭絡みですが、夜ではなく昼だそう。まあ退職者としてはどっちでも??(殴)。

 ということで、南阿蘇鉄道撮影情報

●撮影日 2017年6月11日

 高森駅にレンタサイクルがあるという情報を社長さんから得ていた奥野君。それも変速付き電動自転車~~ その上アニメ列車まで走るというものだから・・
 とりあえず社長さん推薦の気晴らし台駅西側へ。これは熊本地震支援としてたくさんの漫画家さんがキャラクターを書いてくれたというアニメ列車。
返しは乗車時に説明してもらえた白川鉄橋で。白川鉄橋は地震前は有名だった高い鉄橋(じつは奥野君、SL時代中学の時行ったものの、一瞬で通過したのでゲットできなかった痛恨の場所)のかわり?? なかなかいい感じだったのでトロッコ列車も撮ろうかと思ったのですが、奥野君的には
中松駅の農業倉庫前は絶対に撮りたい(好きですね)。なので、返しで農業倉庫前を撮れるかどうかを確かめに中松駅へ下見に~~ 
オーケーだったので戻ってきて撮影~~ 
もちろん中松駅もゲットしました~~が、写真では倉庫が隠れちゃいますね~~ というか、鉄橋から中松まで自転車で二往復って・・元気なおっさん(おじいさん??)です(笑)。

 ではでは、昨日はだいぶ北海道計画も固まっていくつか予約を取りましたが、仲間絡みで帰りは決まってません~~ 1週間有効の北海道フリー切符を使い果たしてから仲間と合流しレンタカーでウロウロ。ほんと自由っていいですね~~(殴々)。


同じカテゴリー(貨物私鉄、車庫等)の記事画像
南阿蘇鉄道乗車情報
三岐鉄道情報
三岐鉄道雪情報
桑名検車区行き情報
西濃情報
塩浜近鉄情報
同じカテゴリー(貨物私鉄、車庫等)の記事
 南阿蘇鉄道乗車情報 (2017-07-01 13:43)
 三岐鉄道情報 (2017-02-20 19:07)
 三岐鉄道雪情報 (2017-02-19 21:53)
 桑名検車区行き情報 (2017-02-14 20:27)
 西濃情報 (2016-11-27 22:06)
 塩浜近鉄情報 (2016-11-25 23:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。