2017年07月05日

南阿蘇鉄道高森駅

 こんにちは、今日もお庭掃除で倒れそうになった奥野君です。まあ昨日ほどふらふらになる前にやめました(一応学習能力は(笑))。でもなんか数日前日本全国地震と思ったら、今日は日本全国大雨なのですね。最近までアップしていた三江線、大丈夫かな? 廃止が決定しているので壊れたら直してもらえないだろうな・・ 奥野君が金沢にいた時代は、尾小屋鉄道の最後がそんな感じだったような。そういえば金名線(北陸鉄道が白山のふもとまで伸びていたころの線名)もそうだった・・

 ということで、南阿蘇鉄道高森駅

●撮影日 2017年6月11日

 ここは
専用線もない貨物取扱駅ですが、災害支援という意味で先にアップします~~

 というか、第三セクターの駅はシンプルになってしまっているところが多いのですが、
ここは昔の雰囲気を十分に残した好ましい駅ですね。
SLの保存されているこの広場こそもともと貨物扱い場所だったのでしょけれど、
その向こうには保線車。
車庫もいい感じに残っていました。
もちろん農業倉庫も~~

 ではでは、いい加減ユーチューブ計画をしなくてはいけないのですが・・なんか気合が入らない・・ ちなみに奥野君の余命は4万日くらいあるので大変~~(殴)。

 (訂正)二万二千日でした。やばい・・貨物取扱駅だけで1万5千はあったはず(殴々)


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅)の記事画像
久大線豊後森駅
日豊線都農駅
南阿蘇鉄道中松駅
南阿蘇鉄道見晴台駅
三池港廃線跡情報
西大分港貨物線
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅)の記事
 久大線豊後森駅 (2017-07-08 18:54)
 日豊線都農駅 (2017-07-07 20:00)
 南阿蘇鉄道中松駅 (2017-07-06 17:17)
 南阿蘇鉄道見晴台駅 (2017-07-04 16:44)
 三池港廃線跡情報 (2016-02-17 19:52)
 西大分港貨物線 (2014-12-02 07:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。