2017年07月18日

飯田線西豊川駅

 こんばんは、完全に行動が発作的になっている奥野君です。今日は持病診察日~~なので、病院の近くのドコモさんにスマホを偵察に行ったら・・ 奥野君はマック派だし、i-phoneの画面が一番大きそうだったのでそれにしたいなと思っていたはずなのに・・ なんと今日ギャラクシーというのを契約してしまいました~~(笑)。だってマックさんはそこで修理不可・・ その上ギャラクシーさんはi-phoneより画面が大きいんです。まあ値段もそれなりにしますが、奥野君的には今まで紙ファイルで持ち歩いていた廃止専用線データーをスマホ化したいなと。i-padとの二台持ちはめんどくさいし、その上ギャラクシーさんはマイクロSDが~~ i-phoneはクラウドでどうにかなりそうですが、まだお家を無線LAN化すらしていない奥野君には敷居が高すぎます(殴)。

 ということで、飯田線西豊川駅 T財務局0.8km

●撮影日 2017年7月14日

 飯田線豊川から別れる日車専用線ですが、昔は西豊川駅まで旅客輸送をしていました。その先の日車工場は陸軍だったのですが、ここから別れる専用線もそうだったのかな? 航空写真等によると、西豊川駅は県道31号線手前。飯田線西豊川駅
今でも架線柱が広がっているので飯田線西豊川駅
すぐに分かります。でも専用線は・・駅から工場側に鉄橋を渡って左カーブの先から豊川側北側に分かれていますが、さすがに今は・・ 専用線はさらに川を渡ったところで二本に分かれています。飯田線西豊川駅
一本は現役専用線と平行に伸びているので、終点は現在はこの辺。共栄社のあたりかな? 飯田線西豊川駅
北に分かれた線は東曙町あたりまで延びているのでこの辺かなとは思うのですが・・ 航空写真だけでは分からなかったです。

 ではでは、明日から専用線データを写真化して検索ソフトをインストールするというめんどくさい作業が~~ 途中でへばると最悪オートスキャナー??
 ちなみにメールはアドレス帳化していなかったので、移せませんでした。お返事のない方はまたメールください(殴々)。アドレスや電話番号は変わっていませんです。
 ちなみに持病さん数値は少し良くなっていました~~


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
東海道線静岡駅西側2
東海道線静岡駅西側1
岳南鉄道比奈駅
伊豆急行電鉄下田駅
伊豆急行電鉄伊豆稲取駅
伊豆急行電鉄伊豆高原駅
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 東海道線静岡駅西側2 (2024-03-17 17:18)
 東海道線静岡駅西側1 (2024-03-16 07:34)
 岳南鉄道比奈駅 (2024-03-15 15:58)
 伊豆急行電鉄下田駅 (2018-09-26 18:34)
 伊豆急行電鉄伊豆稲取駅 (2018-09-25 20:05)
 伊豆急行電鉄伊豆高原駅 (2018-09-24 12:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。