2017年09月02日

中央線藪原駅1

 こんにちは、今日はもう晩御飯を食べちゃったけどさすがに「こんにちは」の奥野君です。昨日ビデオ制作をやり過ぎて11時起床・・ 朝ご飯を食べ終わったら12時~~ で、3時にはおなかが減って晩御飯~~(昼はなしです)。7時からビデオクラブですが、また食べるのかな?(殴)。

 ということで、中央線藪原駅1 長野営林局0.7km

●撮影日 2016年9月1日

 ここは中央線藪原駅1
保線区中央線藪原駅1
があるものの中央線藪原駅1
どっちにあったのか・・森林鉄道まであったらしいのですが。中央線藪原駅1
でも北西側が怪しい感じ~~ 中央線藪原駅1
というか北西側にこんなものがあることを地元の人に教えてもらったもので(笑)。ということでその辺をクルクルしていると中央線藪原駅1
こんなものが~~ 横の資料館は誰もいませんでしたがベルを押すと~~ 資料館自身は収蔵品にはあるらしいですが展示品には森林鉄道関係の資料は無し。でも係員さんに教えてもらいました~~ 中央線藪原駅1
ということで、明日(殴)。

 ではでは、運動禁止なので近場でも車に乗っていると燃費が悪い・・ カリウム値は前回の持病診察でも下がっていたので原因が運動であることははっきりしているのですが、主治医が心配症で7日の診察まで下げておかないといつまでたっても終わらない・・


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
信越線中軽井沢駅
中央線坂下駅
中央線野尻駅
中央線須原駅
中央線駅十二兼駅
中央線茅野駅2改(笑)
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 信越線中軽井沢駅 (2018-08-21 19:53)
 中央線坂下駅 (2018-08-07 23:00)
 中央線野尻駅 (2018-06-27 17:48)
 中央線須原駅 (2018-06-27 17:42)
 中央線駅十二兼駅 (2018-06-27 17:35)
 中央線茅野駅2改(笑) (2018-05-06 23:04)

この記事へのコメント
奥野さん、こちらでもこんばんは~。
藪原は貯木場跡地が駅からちょっと離れており、4枚目画像が正にどんぴしゃで専用線の延びてた方角です。
貯木場で接続した藪原森林鉄道(小木曽森林鉄道とも)はコッペル蒸機も使われた規模の大きな森林鉄道でした。
今は路線の途中区間がダム湖の底になってしまいましたが1本の木橋の上でループ線が2重になっている化物木橋もありました。
展示中のモーターカーは上松運輸営林署にいたものですがよく行く王滝村松原運動公園で藪原出身のモーターカーを動態保存してます。
Posted by 西宮後 at 2017年09月02日 21:32
 西宮後さん、遅くなりまして~~
 連日のフォロー、ありがとうございます~~
 なんと「1本の木橋の上でループ線が2重になっている化物木橋」って・・ホント何でもありなんですね。
 でも藪原のが王滝に行って、藪原のが上松だなんてよくわかんない世界ですね。まあモーターカーはトラックに載せたらどこでも運べちゃいますが。
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2017年09月04日 02:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。