2017年09月08日

中央線三留野(南木曽)駅

 こんばんは、まだ4時前ですが晩御飯を食べちゃったので『こんばんは』の奥野君です。今日も今日とてビデオ制作~~ というか、いまレンダリング中です。映写用にはもう少し手を入れたいですが、コンテスト用にはもういいかな?(殴)。何しろ北海道から帰ってきたらすぐに渡さないと間に合いませんので。
 ちなみに北海道から帰ってきたら4日でモジュールオフ会の所沢行です。その間に術前診察って・・なんでこんなに忙しいんだ??(笑)。

 ということで、中央線三留野(南木曽)駅 長野営林署0.3km

●撮影日 2016年10月17日

 ここは
かなり大きな森林鉄道が二本も出ていたところ。

土場もたっぷり~~ 

保線区もあったし

SLも~~ まあこの線路は中央線の旧線だそうです。
近くには怪しげな貨物ホーム跡?

 土場は現役なのでなかなか近づけませんが、

近くにはなんかのホーム?? 

 ではでは、レンダリングしたのを見てまあまあだったら、北海道行荷物をチェックして、あとはモジュール走行テスト~~(もう無茶苦茶ですね)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
篠ノ井線村井駅
大糸線豊科駅
篠ノ井線安積駅
篠ノ井線坂北駅
篠ノ井線西条駅
篠ノ井線松本駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 篠ノ井線村井駅 (2017-10-12 18:00)
 大糸線豊科駅 (2017-10-10 12:00)
 篠ノ井線安積駅 (2017-10-09 12:00)
 篠ノ井線坂北駅 (2017-10-08 12:00)
 篠ノ井線西条駅 (2017-10-07 12:00)
 篠ノ井線松本駅 (2017-10-06 12:00)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
元々の駅土場としてはここの三殿貯木場が最大と思います。
中山道の宿場、旧駅名は「三留野」、営林署、貯木場名は「三殿」でややこしいところ(^ ^;)
ここは蘭森林鉄道と与川森林鉄道の2系統ですが野尻に比べれば機関車や貨車はかなり少ない数でやりくりしてました。
Posted by 西宮後 at 2017年09月08日 21:45
 西宮後さん、今日もおはようございます~~
 あらら、上松より大きかったのですね。知らなかったのですが、下見で来た時に「なんじゃこりゃ」と思った覚えがあります。機関車どころか貨車のやりくり~~ 今のJR貨物みたいですね。
 ではでは、もう北海道に出発日です~~
Posted by 奥野君 at 2017年09月09日 08:08
はーい、私も実感かないですが、釧網線を走ってます
Posted by 奥野君 at 2017年09月12日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。