2017年09月09日

中央線田立駅

 おはようございます、昨日は猛烈に忙しかった奥野君です。正直魔法を使えたらと思っていたら・・最後には魔法みたいに片付きました~~ ビデオも完成。走行テストもばっちり~~ で、今日は朝から北海道準備。でもそれもばっちり~~かな?(笑)。

 ということで、中央線田立駅

●撮影日 2016年10月17日

 ここは

専用線はありませんでしたが、鉄道旅行地図帳なるものには森林鉄道が・・ 
でもどこだったんだろう。
左のあぜ道が怪しいので少し辿りましたが、急勾配になっちゃうので違いますね。まあこの地図帳、野尻と十二兼が逆になってたしちょっと怪しいです・・

 ではでは、出発は10時半なので今からお風呂に入ります。昨日のフェリーを今日の飛行機に替えた(予定が間に合いそうになくなってしまった)のですがその後の計画を変えていなかったので、千歳に着いて夜行バスで函館に行くことに~~(バスの切符は先にとってあったので返金がめんどくさかった・・(殴)。よって、今夜はお風呂に入れないかも?? 駅近くにスーパー銭湯ないかな?(爆)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
飯山線越後田沢駅
飯山線外丸(津南)駅
飯山線森宮野原駅
飯山線横倉駅
飯山線信濃平駅
信越線妙高高原駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 飯山線越後田沢駅 (2017-12-15 13:19)
 飯山線外丸(津南)駅 (2017-12-14 15:57)
 飯山線森宮野原駅 (2017-12-13 17:53)
 飯山線横倉駅 (2017-12-12 19:33)
 飯山線信濃平駅 (2017-12-11 16:56)
 信越線妙高高原駅 (2017-12-10 17:01)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
こちらは奥野さんが北海道に発った頃に学生時代の友人たちと会うため関西へ~。
しかも和歌山線に乗ってたり~(爆)

田立森林鉄道は中央本線田立駅とは全然関係ないところを走ってました。
以下の路線図の通りずっと山の高いところです。
http://nishimiyaushiro.web.fc2.com/haisen/sakashita/sakashita_lmap.html
田立駅自体も複線化時に名古屋寄りへ移転しているため現在の駅はかなり新しいです。

駅から集落に上ると田立林鉄上部軌道跡の林道が山の上の方に見えますがどう考えても鉄軌道が通るには異常なところ。
実際に行って見ると遠くまで見はるかすことができる「天空の森林鉄道」の雰囲気で個人的にはお気に入り~。
途中素掘りのトンネルも残りますが標高差約600m、1時間半~2時間の登山が必要です~(^ ^;)
一応こんな軌道跡です。
http://nishimiyaushiro.web.fc2.com/haisen/sakashita/takiue2_l1.html

ではでは1週間後はよろしくお願いします~♪
Posted by 西宮後 at 2017年09月10日 00:34
西宮後さん、こんばんはー
まあコメントは帰ったら❤
会うのは16日女満別ですよね。
いまさらながら確認です
ではでは
Posted by 奥野君 at 2017年09月11日 19:52
奥野さん、こんばんは~。
16日㈯で合ってます。
本当に今週末なんだなあと実感がない状態~(爆)
Posted by 西宮後@クハ312-1307 at 2017年09月11日 21:05
よかった〰
丸瀬布駅でいいなら、早めについて駅でうろうろしているので、適当に電話下さい〰
Posted by 奥野君奥野君 at 2017年09月12日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。