2017年09月19日

中央線落合川駅

 こんばんは、北海道から帰るとさすがにどっと疲れが出ている奥野君です。11日間の旅行は学生以来ですね。

 ということで、中央線落合川駅

●撮影日 2016年10月17日

 ここも
専用線はありませんが、鉄道旅行地図帳には森林鉄道が~~ 湯舟沢森林鉄道?? まあここは南木曽の歴史館の方もご存知でしたからあったのでしょうけれど、
どこ??(笑)。
まあ地元の高野山森林鉄道は国鉄と接続してなかったし。まあこの先は西宮後さんHPでご覧くださいませ。で、家に帰り着いたかな?(笑)。

 ではでは、さっきまで寝ていましたが、また寝ます(殴)


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
飯山線越後田沢駅
飯山線外丸(津南)駅
飯山線森宮野原駅
飯山線横倉駅
飯山線信濃平駅
信越線妙高高原駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 飯山線越後田沢駅 (2017-12-15 13:19)
 飯山線外丸(津南)駅 (2017-12-14 15:57)
 飯山線森宮野原駅 (2017-12-13 17:53)
 飯山線横倉駅 (2017-12-12 19:33)
 飯山線信濃平駅 (2017-12-11 16:56)
 信越線妙高高原駅 (2017-12-10 17:01)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
北海道ではありがとうございました。
資料調査の部も終えて無事帰還してます。

湯舟沢森林鉄道の接続部はこんな感じです。
http://nishimiyaushiro.web.fc2.com/haisen/sakashita/yubunezawa_l1.html
国鉄接続は1954(昭和29)年に早々に廃止。
湯舟沢の林鉄土場でトラックに積み替え坂下駅の貯木場へ持ってくように変わっています。
落合川駅の積替え土場跡には家が建ち、残っているものは特に見当たりません。
Posted by 西宮後 at 2017年09月19日 23:10
 西宮後さん、今回もありがとうございました~~&メール返せてなくて済みません・・
 接続部~~ ほんと何にもなくなってますね。まあ北海道も都会は家だらけ。田舎は原野に返っているので、専用線めぐりは大変そうです・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年09月20日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。