2017年09月25日

小海線小海駅

 こんばんは、モジュールオフ会から帰ってきたのが夜中一時前だった奥野君です。帰りは圏央道事故渋滞表示がおかしくて、解消されたと思ったら1時間嵌りました・・まあ朝は8時過ぎには起きましたが、倒れてました~~ さっきやっと近所の子供たちに囲まれながらモジュールを搬入しましたです。

 ということで、小海線小海駅 U?0.1km、S電工0.1km

●撮影日 2016年8月28日

 ここは
小海線の主要駅ですが、専用線もあったところ。
S電工は昭和30年代に廃止されてますが、U(個人名)は40年代までありました。で、どこだろう?? 
S電工は多分この保線区のところか逆側の駐車場ですね。工場というよりホッパーがあったのかな? で、Uは・・ 実は下見で発見してました~~ 
北側の本線が収束した先に分岐~~ 
引き上げ線の可能性もありますが、あまりに怪しすぎるのでここだと思いたいですね〈殴〉。でも小さな建物しか建てられない山間なので何をやっていたのだろう・・

 ではでは、なんか暑い日ですね。体育会シーズンですが、熱中症になりそう。運動音痴の奥野君に体育祭思い出はありませんが、高校は小山の上だったので山の竹を切って櫓を作り、応援台を作ってました。よく素人生徒が作った台の上で暴れさせてくれたものです。中学3年は人生最悪の悲惨時代でしたが(何しろ西宮は高校入試がない所なもので)、高校はなんかよく分かんない県立高校でよかったです。奥野君の学年はちょっと多かったらしいですが、1/3が国公立に入学する一応の進学校なのに、甲子園出場したりして。おかげで卒業アルバムは甲子園に占領されていました・・ たしかその年はサッカーも全国大会に行ったような。扱いは小さかったですが(笑)。
 結局は義務教育ではない高校時代は基本自己責任という時代だったのでしょうね。なにしろ奥野君の2~3年生の担任は帰宅部の奥野君が坂を下りて行ってるといつも車で追い抜いていきましたです(爆)。なんか今は大学でも長期欠席の生徒の家に教授が行くそう。奥野君は6月の寮祭前あたりで授業自己終了。そのまま夏休みになりました(殴)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
篠ノ井線村井駅
大糸線豊科駅
篠ノ井線安積駅
篠ノ井線坂北駅
篠ノ井線西条駅
篠ノ井線松本駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 篠ノ井線村井駅 (2017-10-12 18:00)
 大糸線豊科駅 (2017-10-10 12:00)
 篠ノ井線安積駅 (2017-10-09 12:00)
 篠ノ井線坂北駅 (2017-10-08 12:00)
 篠ノ井線西条駅 (2017-10-07 12:00)
 篠ノ井線松本駅 (2017-10-06 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。