2017年09月26日

小海線八千穂駅

 こんばんは、まだご乱行月間の疲れが抜けない奥野君です。昨日お昼寝したら今日の朝は元気だったのに、午前中いっぱい病院にかかってしまったら午後はスヤスヤ・・ これであとは入院まで病院はなし~~ 入院して翌日内視鏡手術。で、一週間って・・頭がボケそうなのでPCを連れて行きます~~ 個室ゲットしたし(殴)。

 ということで、小海線八千穂駅

●撮影日 2016年8月28日

 ここも
専用線がありませんが、
下見で倉庫がたくさん見えて~~ 
農業倉庫かなと思ってたら、酒蔵でした~~ 
列車からしか見えない方向ですが、線路向こうの路地に侵入~~ 
後ろからは廃蔵にも見えましたが、
現役で、
公開もしているようです~~

 ではでは、なんか高校時代のことをブログに書いたら玄関に高校同窓会のお知らせが落ちていました。行方不明だった奥野君は10年以上前に現住所をゲットされちゃいましたが、まあ大阪に行った人たちの集まる会なので、奥野君の友人はいないし~~ 会費ももちろん払っていませんが、老舗の高校なのでお金はいっぱいあるのでしょうね。3年生の時の甲子園出場も寄付のお願いがないと思ったら、一瞬にして優勝まで賄えるくらいOBからの寄付がすごかったとか(笑)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
篠ノ井線村井駅
大糸線豊科駅
篠ノ井線安積駅
篠ノ井線坂北駅
篠ノ井線西条駅
篠ノ井線松本駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 篠ノ井線村井駅 (2017-10-12 18:00)
 大糸線豊科駅 (2017-10-10 12:00)
 篠ノ井線安積駅 (2017-10-09 12:00)
 篠ノ井線坂北駅 (2017-10-08 12:00)
 篠ノ井線西条駅 (2017-10-07 12:00)
 篠ノ井線松本駅 (2017-10-06 12:00)

この記事へのコメント
奥野君 さんの高校の話を読んでいると、遅刻坂 甲子園 色々思い出されます。(私も超一級の落ちこぼれなんで)
ちなみに、私の3年の同級生に 甲子園のピッチャーとレフトがいます。
来月旅行ついでに、八戸臨海チラ見します。 私的ネタごめんなさい。
Posted by モビリオ at 2017年09月27日 08:40
 モビリオさん、こんばんは~~

 そうなんです。卒業アルバムは甲子園に占領されましたが、たしか僕ら3年生は補欠が一人いただけのはず。なんで~~って思いましたが、学校としては重大な年だったのですね。たしかその後始まった共通一次試験以来出場はしてないはず。なにしろ3年生も12月くらいまで全然受験時代という感じのない超スロースターター学校だったもので共通一次に対応するのは大変だったと思いますです。
 落ちこぼれ~~ 奥野君は落ちこぼれというより関西出身のアクの強さに先生が見放した感じかな? 金沢大学はある理由で全く眼中になかったもので、受験対策対象生徒にはなっていなかった気がします。
 ちなみに個人情報をばらすと(殴)、モビリオさんとは確か日進で初めてお会いしたのですが、なんと高校が同じで一期違いという偶然~~ あるものなのですね。
 ではでは、八戸臨海、いいなぁ・・ 4K以降のビデオカメラが出ていないもので最近現役線撮影意欲が薄れています・・
Posted by 奥野君 at 2017年09月27日 18:47
私的なコメントにありがとうございます。確かに日進が初めてでしたね。
八戸臨海は、DD564がまだ撮れていません。(妻とフルムーン旅行のついでに寄ります)
甲子園 あれ以降一度だけ、選抜で21世紀枠だったかで、出ています?
Posted by モビリオ at 2017年09月27日 19:50
 モビリオさん、今日もこんばんは~~(笑)。

 私的なコメントがやたら本文に影響しています~~(殴)。昔のことも一応書きたいもので、いい機会かなと。
 DD564~~ 奥野君も撮れてませんが、新型だし~~(殴々〉。というか稼働率が少なくなっているDD16も撮ったかな? 何しろ奥野君の分野は終点の先なもので。まああそこも奥多摩のを見たことがありませんが(泣)。
 甲子園、あらら出ていたんですね。まあだからと言って応援に行く人ではありませんが。というか、甲子園は奥野君の実質故郷なので、甲子園なんかに行ったらあの辺をうろうろノスタルジックしてしまいそうで怖いです~~ 就職してから組合かの阪神戦バスツアーで甲子園に行った時も、バスが浜甲子園停車だったもので昔住んでいたところを寄り道していました~~(家はありませんが)。

 ではでは、よいご旅行を。フルムーン、羨ましいな・・ まあ今回の北海道旅行も特急乗り放題切符なのに行程が最初期間が重なった18切符の人たちと同じだったので、たとえ奥さんがいても無理ですが(爆)。
Posted by 奥野君 at 2017年09月28日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。