2017年09月29日

小海線北中込駅

 こんばんは、今日は朝から洗濯二回にDVD焼、入院準備も少しだけ進んだ奥野君です。明日はお買い物(パジャマとか(情けない))やウロウロですね。明日で今月は終わり~~ということは覚えていたのですが、10月も三日目が入院日っていう概念がなく(笑)。

 ということで、小海線北中込駅 T製作所0.4km、K材木0.2km

●撮影日 2016年8月28日

 ここは
小海線北中込駅
今は棒線ですが、昔は専用線が二社~~ T社は地図によると南西側。小海線北中込駅
この広場から小海線北中込駅
この辺で工場に入っていたのかな? で、K社はどこかと思ったら南東側のこのお店~~小海線北中込駅
の二階にその名前が。小海線北中込駅
つまりは駅裏の商業施設がそうだったようですね。

 ではでは、まだ10月にもなっていないのにもう忘年会のお話が~~ 去年は行ってませんでしたが、今年は撮影を兼ねて行こうかな?(池袋です・・秋葉かな?(殴))。
 でもなんかテレビはいきなり選挙一色ですね。前原さんは鉄道ファンなので支持したいですが、やってることは滅茶苦茶~~ 小池さんは自民党より右そうだし(原発廃止も怪しいものだ)、どこがどうなっても日本は世界と同じく戦争しそうだな・・ 第三次世界大戦?? 怖いですね~~ まあ今度は生き残る人はいないかな?(笑)。この不平等社会も一緒に死ねば平等です~~(爆)。というか、専用線って騒いでていいのか??(殴々)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
信越線中軽井沢駅
中央線坂下駅
中央線野尻駅
中央線須原駅
中央線駅十二兼駅
中央線茅野駅2改(笑)
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 信越線中軽井沢駅 (2018-08-21 19:53)
 中央線坂下駅 (2018-08-07 23:00)
 中央線野尻駅 (2018-06-27 17:48)
 中央線須原駅 (2018-06-27 17:42)
 中央線駅十二兼駅 (2018-06-27 17:35)
 中央線茅野駅2改(笑) (2018-05-06 23:04)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
1948(昭和23)年の米軍航空写真ではT製作所のかなり長い専用線がカーブして今の佐久総合病院奥辺りまで突っ込んでます。
googleマップで見ると専用線カーブに沿った土地区割りを踏襲したためか不自然に斜めった駐車場を持つ薬局が・・・。
T製作所は現在小型精密機械、旋盤メーカーとして知られますが1942(昭和17)年にこの信州工場ができたようです。
時節柄こんな規模の工場や専用線がつくれるというのはやはり軍需絡みだったのでしょうね。

選挙~
まあ今は悲観してもしょうがないので行かないよりは行く方がずっと良いです。
Posted by 西宮後 at 2017年09月29日 22:08
 西宮後さん、今夜もこんばんは~~
 森林鉄道関係以外もお調べいただきありがとうございます~~ 製作所は半分病院になっているようですが現役だとはわかっていましたが、K屋の建物も地図に載っていましたね~~
 選挙・・まあ地方区は田舎で投票できる人があるかどうか疑問ですが(改憲派は絶対いや)、比例区もあるので行くと思いますです。22日になりそうですが、旅行は夜行日帰り予定~~(バスの切符を買いに行かなくっちゃ)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年09月30日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。