2017年10月25日

大糸線信濃大町駅1

 こんばんは、なんと予約入力してきた記事が残っていた奥野君です。入院が長引いた時用に入力していたので、変な文になってました~~(殴々)。奥野君は極めて順調に生きてますので(持病数値も正常値になったりしてます)、ご心配なく~~

 ということで、大糸線信濃大町駅1 S電工2km、T紡績0.8km

●撮影日 2016年8月31日

 ここは
長大専用線がそれも二本~~ うまく回らないととんでもなく時間がかかりそう。といろいろ電車の中で考えた〈殴〉あげく、大町で降りてまずはこの南の二線。南大町から電車で北大町へ行くという手抜き作戦となりました。

 で、構内撮影も
そこそこに南へ。まあ「懐かしい駅の風景~線路配線図とともに」様の線路図があるもので、
南西側の紡績工場線は跨線橋をくぐると右に別れ、
後は住宅と太陽光発電設備が廃線上に立ってました・・

 で、S電工は南東側。同じように橋をくぐって本線と並走。
分岐はここですね。家に駐車場。
道を渡ると広場なのはどうも工場敷地が狭いのでここに小ヤードがあったよう。
トンネルをくぐると
もう工場です。
素敵な門も残してある奧野君的には好きな企業です(笑)。

 ではでは、このままでは明日もお昼12時に入院用記事が出ちゃいます。やばい~~


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
信越線篠ノ井駅
信越線屋代駅
信越線戸倉駅
信越線西上田駅
上田交通別所温泉駅
上田交通中塩田駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 信越線篠ノ井駅 (2017-11-15 18:48)
 信越線屋代駅 (2017-11-14 18:19)
 信越線戸倉駅 (2017-11-13 19:00)
 信越線西上田駅 (2017-11-12 19:53)
 上田交通別所温泉駅 (2017-11-11 11:33)
 上田交通中塩田駅 (2017-11-10 23:20)

この記事へのコメント
信濃大町のS電工はED60を撮るときにDDを撮影してます。ところで同じS電工の東長原に大変興味深いのですが、現役時代をご存知でしょうか。当方は廃止後は行ってます。隣の広田は現役時代に撮影しました。
但し、会津若松よりの引込線は廃止でした。
Posted by レイルサロンC60 at 2017年10月26日 08:23
 レイルサロンC60さん、はじめまして~~
 あらあら、広田のセメントに信濃大町まで撮られているということは老舗ですね。
 すみません、奥野君は大糸線には行けず、磐越西線も広田しか撮れてません。磐越東線大越は、ヤードに入れてもらえましたが(汗)。
 ではでは。
 
Posted by 奥野君 at 2017年10月26日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。