2017年10月21日

美唄鉄道東明駅

 こんにちは、大雨になりつつある和歌山奥野君です。もう徳島には警報が出ちゃった。コース的には和歌山の東側を通るのでましですが、それでも今回のはやばいですね。で、何をやっているかというと相変わらずモジュール制作~~ 電気鋸に電気ドリルと機械化してるのに、この気温で汗ばむって・・ 現在は接着剤の乾燥待ちです(笑)。で、アップは台風の北海道~~(爆)。

 ということで、美唄鉄道東明駅

●撮影日 2017年9月18日

 この日は台風~~ でもレンタカーでウロウロしていた御一行。三笠鉄道村はダメだろなともってましたがとりあえず~~
美唄鉄道東明駅
 で、ここは駅舎もホームも残っていましたが、美唄鉄道東明駅
サイクリングロードは台風でなくても通行止めのようでした。崩壊プラス美唄鉄道東明駅
こんな看板も・・ 美唄鉄道東明駅
まあこんな機関車も見れたからいいか(笑)。
 で、函館線との分岐に行くと美唄鉄道東明駅
遠くに鉄橋らしきものが見えました。立ち入り禁止看板はないけれど、さすがにやばい??(殴)。美唄鉄道東明駅
なんか交差点にこんなものが転がっていたり、これは本格的にいくと大変なことになりそうですね。

 ではでは、ご飯がなくなったので買いに行かなくっちゃ。車に傘は乗っていたかな? 地震用の備蓄食料の期限が切れそうですが、入院で白飯がやばいというのが分かったので食べられない・・ いつもの玄米レトルトって期限どのくらいあるんだろ(殴)。


同じカテゴリー(北海道総局貨物取扱駅)の記事画像
手宮線手宮線
函館線浜小樽駅2
函館線浜小樽駅1
函館線小樽築港駅
函館線国縫駅
函館線八雲駅
同じカテゴリー(北海道総局貨物取扱駅)の記事
 手宮線手宮線 (2024-03-11 18:00)
 函館線浜小樽駅2 (2024-03-10 20:57)
 函館線浜小樽駅1 (2024-03-09 07:17)
 函館線小樽築港駅 (2024-03-06 09:50)
 函館線国縫駅 (2024-03-05 18:01)
 函館線八雲駅 (2024-03-04 20:12)

この記事へのコメント
奥野さん
こんばんは
広島関西三日間を雨と台風で過ごした社長です。今日最終日は晴れましたが、電車がまともに動いていないので阪神間をウロウロ。

さてこちらのSL、12年前のお盆休みにレンタサイクルで訪問しました。まだ保存会が発足する前です。ほとんど状態は変わっていないようですね。廃線跡も辿り、途中の熊の看板も懐かしいです。もっと奥まで行ったら草木が生え放題で終点まで行くのは諦めましたが(^^;

ところでタイトル、「三笠」鉄道になってます(^^;
Posted by 社長 at 2017年10月23日 16:55
 社長さん、こんばんは~~
 あらあらお元気ですね~~ まあ昔南野さんに指摘されたように、奥野君の昔のビデオも雨ばっかりですが(笑)。
 廃線跡巡り。いいなぁ。もうここから先は立ち入り禁止になっていました。崩落もあるそうで。
 タイトル指摘、ありがとうございます~~ 人の運転する車で知らないところに行くとどこがどこだか(殴)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年10月23日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。