2017年10月27日

松本電鉄渚駅

 こんばんは、今日は朝から潮風に吹かれていた奥野君です。丸一日お外は北海道以来なので気分転換にはなりましたが、今は疲労感いっぱい~~ 頭がクルクルしています・・

 ということで、松本電鉄渚駅

●撮影日 2016年8月31日

 ここは
今は単なる棒線駅ですが、
ダム工事が盛んだったころは国鉄貨物の引継ぎ駅。長い国鉄貨物列車を分割する駅だったようです。
どこかは調べていませんが、地形的にこの製麺所(ここも貨物をやっていたのかな?)から広がっていたようですね。
トコトコたどると川に~~ ここが終点だったのかな?

 ではでは、今日はまだ金曜日なので頑張って~~


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
信越線篠ノ井駅
信越線屋代駅
信越線戸倉駅
信越線西上田駅
上田交通別所温泉駅
上田交通中塩田駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 信越線篠ノ井駅 (2017-11-15 18:48)
 信越線屋代駅 (2017-11-14 18:19)
 信越線戸倉駅 (2017-11-13 19:00)
 信越線西上田駅 (2017-11-12 19:53)
 上田交通別所温泉駅 (2017-11-11 11:33)
 上田交通中塩田駅 (2017-11-10 23:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。