2017年11月16日

2017年11月四日市情報

 こんばんは、四日市から帰ってきた奥野君です。最近まじめに野暮用を片付けているご褒美かな? 近来まれにみる最高の日になりました~~

 ということで、とりあえずご報告。

●撮影日 2017年11月16日

●塩浜石油
 ぱいぱいさんに頂いた情報~~ たしかに北陸君と日立君の背中合わせ重連でした。工場出発時で北陸君が前。全部は確認してませんが(今日は4往復~~すべて撮りました~~)、ジャンパ線はつないでいなくて、機関士さんが各々に乗車されていました。
 実はついてすぐ怪しい車が(笑)。打合せしていないのに全国あちこちで会ってしまう(爆)方と今日も~~ そうでないとジャンパ線なんて見ない奥野君なもので。
 ちなみに時刻は8:20、9:50、13:55、15:25(臨時)と変わっていませんでした。

●南四日市
 塩浜石油メインだったので、撮影は12:45の工場行だけ~~ 協三君で満コキでした。

●四日市石油
 16時頃に行くと、高屋根君がかなりお外に二回出てきました。でもJRが来る16時半前にエンジンを切ってしまいました(JRは見てません)。また奥で寝ている日立君は、茶色の部分が黒に。現在黒と灰色(汚れたパンダさんみたい・・)ですが、この先何色になるのでしょうね。

●四日市港
 室蘭君でしたが、朝一は間に合わず。17時は16時半に誰もいらっしゃらなかったので帰っちゃいました(気温10度のサムサム~~)。途中の便は塩浜石油主体のため覗いていません‥

●ご褒美1
 塩浜石油の変則重連は北陸君の一台が近鉄塩浜車庫での車検のための措置です。実は奥野君、一本目と二本目の間に「すきや」で朝ご飯を食べるつもりだったのですが、機器メインテナンスのため10時までお休み。空腹を抱えて工場前にいると・・ なんとトレーラーに乗せられた北陸君が~~ 信号に引っかかったのでばっちり写真を撮れました。ちなみに塩浜車庫奥で降ろされた北陸君は現在、西側踏切から辛うじて見える位置にアント君につながれて留置中。ということは、降ろされてからアント君にひかれて?トラバーサーを横切って行ったのですね。見たかったな~~ 
 なので、しばらくは(車検が終わるまでの1か月以上??)この状態が続くと思われます。まあ係員さんのお話では「こんな風にしたのは初めてだよ」ということなので、確実にこのまま続くから神のみぞ知る??ですが。

●ご褒美2
 これは怪しい車の方が情報をゲットして撮影できたのですが。南四日市SWの給油シーンゲット~~ なんでも工場に入る間際に係員さんから「給油するよ~~」と言われたそう。給油は工場の入り口という話は昔聞いていたのですが、そんな設備はないし・・と思ってたら、工場門を出たところで小さなタンクローリーがやってきて~~ なんか昔見た「味タム」の荷役シーンを思い出しましたです。

 ではでは、今日はすっかり忘れていた野暮用等の電話攻撃に会いながらも、ほんと楽しかったです。明日はまたいろいろ電話や訪問やがあるので、もうおネムです~~ 動画アップはお休みですね。土日に埋め合わせ・・できるかな?



Posted by 奥野君 at 20:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。