2018年03月17日

上越線群馬総社駅

 こんばんは、今晩御飯を食べ終わった奥野君です。でも『世情』ってやっぱりいいですね。昔『金八先生』で使われたこともあって寮祭で歌ったのを覚えています。まあその頃は学生運動(といっていいのかな?)にもかかわっていたもので(驚)。学生運動といってもデモやゲバ棒ではないですよ。新大学に寮は造らないという話が出て、既存の組織が運動のスタートに失敗して「あらあら」と思っていたら、寮の後輩が数人奥野君のお部屋に押しかけてきて引っ張り出されちゃったのです。
 まあ署名運動もしたし(女子寮が(殴))、ビラも毎日並べたし(配ったんじゃないよ)、大講堂いっぱいの学生や先生を前に演説で思いっきり笑わせたし(笑)、団体交渉もしたし、一応学生運動ということで。
 見ていたのはNHKの「SONGS」の録画ですが、『学生運動に夢破れた世代』というナレーションが気に入らないなぁ。だって勝っちゃったんだもん(爆)。今でもごくたまに大学に行く(寮生が来ると連れて行けとのたまうもので)と、『寮がちゃんとあるある』と思ってます。ちなみに寮祭では『世情』で優勝し「ミスター紀雲寮」になりました。ただ「『ミスター紀雲寮』になってその後女の子と片男波に行けなかったのはお前だけだよ」と言われましたが(汗)。

 ということで、上越線群馬総社駅 N電機0.6km

●撮影日 2016年10月10日

 ここは上越線群馬総社駅
なんかボーとした駅。上越線群馬総社駅
側線もありますが、専用線があった会社が盛業中なので~~ まあ入る所がよくわからなかったです。上越線群馬総社駅
線路際はなんか土手があったし、上越線群馬総社駅手前にこんなスペースが。上越線群馬総社駅
反対側は工場の正門。ここに線路が敷いてあったのかな?

 ではでは、今日は有田に行けませんでした。何しろ昨日2時まで模型を作っていたのに7時に起きちゃったもので。4時間睡眠の後で5時間睡眠ではやばくて行けなかったんです。明日は行くぞ~~(ほんとかな?)。


同じカテゴリー(高崎局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道野上駅
秩父鉄道長瀞駅
上毛電鉄西桐生駅
上毛電鉄新里駅
上毛電鉄粕川駅
上毛電鉄大胡駅
同じカテゴリー(高崎局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道野上駅 (2019-04-18 03:21)
 秩父鉄道長瀞駅 (2019-04-17 05:08)
 上毛電鉄西桐生駅 (2018-10-04 23:59)
 上毛電鉄新里駅 (2018-10-03 21:33)
 上毛電鉄粕川駅 (2018-10-02 19:59)
 上毛電鉄大胡駅 (2018-10-01 21:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。