2018年03月25日

有田鉄道SW準備情報

 こんばんは、今日は座ってばかりだったのに結構疲れた奥野君です。でも久々にお会いできた方もおられて楽しかったです。そう、打田公民館での「ビデオ表彰式」兼「入賞作品鑑賞」。県連総会もありましたが、このコンテストの審査員はNHKの方なので、的確な批評と教示がためになりましたです。

 ということで、有田鉄道SW準備情報

●撮影日 2018年3月23日

 もうイベントは終わってしまいましたが、神戸製鋼から来たSWが動き倒したこの日でした。朝、金沢の友人と訪問~~ 友人はその後某所に行ってしまったので、有田鉄道SW準備情報
簑島の某所の有名ラーメンを食べに行って(笑謎)、あとは追いかけ回し~~ 有田鉄道SW準備情報
なんとD113も元気に入れ換えに参加していましたです。有田鉄道SW準備情報
これは一番後ろに付いているD17の推進運転。つまりD17に貨車に水島SWにD113、D14という豪華運転のシーンです。ちなみにD14単独運転シーンは見られませんでしたが、エンジンは元気にかかったのでもう整備しているようですね。有田鉄道SW準備情報
そしてD17はこの日10往復以上しました。なにしろ乗車位置が幅50cmくらい。そこに無線操縦できちんと止めないといけないので大変です~~
有田鉄道SW準備情報
 その上、出てきたのがD51。なにをするのだろうと思っていたら~~ 有田鉄道SW準備情報
給油~~ D51は圧縮空気で動くのですが、その給油シーンを見られるなんて~~ 翌日はD17の体験乗車日だったですが、おなかいっぱいになっちゃった奥野君です。

 ではでは、明日は休憩日ですが木金と大学の先輩が来和されるので、もしかするとお家まで来られるかもしれないので、お掃除~~ まあそろそろしないと模型製作にも支障をきたし始めているもので(殴)。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
貨物鉄道博物館情報
日野駅保存機情報(タッグローダ)
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)
 紀州鉄道キハ605の状況 (2023-01-11 16:33)
 阿下喜駅移設駅舎博物館 (2023-01-11 16:23)

Posted by 奥野君 at 22:04│Comments(2)保存鉄道
この記事へのコメント
その節は、ありがとうございました。
某所では、なぜか初顔がたくさん撮れて体が2つ欲しいところでした。
また機会が有れば、金屋口行きます。
足回りも撮らないといけませんから。
Posted by モビリオ at 2018年03月25日 22:52
 モビリオさん、こんばんは~~
 こちらも結局この日が最高に撮れました~~ お互い良かったですね~~ 金屋口~~ 今度は何時動くのかな? ちなみに日曜日は表彰式などが終わったら4時を回っていて行けませんでした・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年03月26日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。