2018年05月04日

信越線坂城駅

 こんにちは、やっと走行テスト手前までこぎつけた奥野君です。まあ遊園地や高層ビルコーナーモジュールはまだ手を加えたいですが、走行テストで問題が発覚したらそれどころではなくなるので。でも仲間に連れて行ってもらった模型屋さんでゲットしたクリーニングカーのおかげで、走行テストも手抜きが出来そうです~~

 ということで、信越線坂城駅 N石油0.2km、T商会0.1km

●撮影日 2018年4月27日

 ここは信越線坂城駅
現役専用線があるので何度も行っていますが、駅としては報告していないもので。長野局最後のアップ駅です。信越線坂城駅
見慣れた?光景ですが、貨車がいつも邪魔していますね。で、T商会はどこだったのだろう。駅西側に専用線を作るスペースはないので、信越線坂城駅
一番考えられるのは東側跨線橋南側のこの施設ですが、昭和58年までは存在していたのでもう複線化されていますから信越線坂城駅

動車庫から線路を敷くスペースがない・・ 信越線坂城駅
やはり今165系が鎮座しているあたりにあったのでしょうね。引き上げ線スペースも残っているし。

 ではでは、遊園地モジュールの架線柱を建てるためにほじくったバラストが固まれば走行テストが出来るのですが、明日明後日はお出かけ~~(殴)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
信越線中軽井沢駅
中央線坂下駅
中央線野尻駅
中央線須原駅
中央線駅十二兼駅
中央線茅野駅2改(笑)
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 信越線中軽井沢駅 (2018-08-21 19:53)
 中央線坂下駅 (2018-08-07 23:00)
 中央線野尻駅 (2018-06-27 17:48)
 中央線須原駅 (2018-06-27 17:42)
 中央線駅十二兼駅 (2018-06-27 17:35)
 中央線茅野駅2改(笑) (2018-05-06 23:04)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
T商会はガス、石油販売の会社さんのようですね。
同社のWebサイトを見ると1990年にLPガスの坂城充填所を上田充填所に移動とあり結構最近まで専用線があったようですね。
LPガスと言うことは灰色の大きなタキ25000が入っていたのでしょうか。
この専用線の場所ですが現在のスイッチャー引上げ線の場所(3枚目の写真)ではないかと思います。
この場所は以前空き地でしたが1986(昭和61)年の航空写真を見ると倉庫のようなもの(坂城充填所?)が見えます。
Posted by 西宮後 at 2018年05月04日 21:57
西宮後さん、こんばんは〰
ありがとうございます
そういえば、東南側一線目は引き上げ線でしたね。多分共用してたから0.1kmなのですね。やっと理解しました。
ちなみに今は豊岡のホテル❤
今日はモリブタ君で、明日は一円電車です〰
ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年05月05日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。