2018年05月21日

神子畑運搬軌道情報

 こんばんは、今日はゆっくりするつもりが昨夜始めてしまった持っていくものチェックに忙殺されてしまった奥野君です。リストを作ってあるのですが、何年も前のものなので更新していたら(笑)。

 ということで、神子畑運搬軌道情報

●撮影日 2018年5月6日

 この鉱山は奈良の大仏さんにも鉱物を供給したといわれる古い鉱山。神子畑運搬軌道情報
大昔は馬車軌道で神子畑運搬軌道情報
飾磨港まで運搬していました。神子畑運搬軌道情報
写真の場所は神子畑運搬軌道情報
今はこんな感じです。もう夕方で雨も降り始めたので少ししか巡れませんでしたが、神子畑運搬軌道情報
有名な当時の橋の向こうには、散歩道になっている軌道跡が。門はありますが「散歩される方は門を開けて入ってください。門は閉めてください」とありがたい記述が。この線は新井駅近くにも橋が残っているそうなので、また行きたいですね。

 ではでは、今日は平日ですね。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
貨物鉄道博物館情報
日野駅保存機情報(タッグローダ)
毛馬閘門
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)
 紀州鉄道キハ605の状況 (2023-01-11 16:33)
 阿下喜駅移設駅舎博物館 (2023-01-11 16:23)
 貨物鉄道博物館情報 (2023-01-10 18:02)

Posted by 奥野君 at 18:53│Comments(0)保存鉄道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。