2008年07月03日

お友達ブログ紹介

 初日の更新は固い事を書きましたが、お許しくださいませ。私の趣味に対する姿勢は、固いどころかいい加減そのもので、待ち合わせの駅を間違えたり、いろいろ迷惑をかけております。今日はそんな迷惑をかけられているお友達のブログを紹介したいと思います。

 孤独にウロウロしていた頃に、ひょんな事から知り合った南野さんから一挙にお友達が広がっていきました。みんな鉄道がらみですが、それぞれに専門分野を持っている方ばかりで、私などはその末席を汚している状態ですね。でもまあ歳だけは喰っているので、皆さん大事にしてくれています(笑)。

●三岐鉄道車輌大図鑑「きまぐれ日記」
 南野さん、いわずと知れた三岐鉄道研究の大家。初コメントも彼からもらいました。最近はお仕事が超激忙ですが、お体を壊さずに頑張ってくださいね。

●ポレポレ日記
西武鉄道模型の第一人者です。時々「神」になられます(笑)。最近は海外出張が多く、でも順調に模型制作と実物観察に励んでいらっしゃいます。

●喜多車輌blog
 彼のホームページには「貨物口」があって、そこには私の目指す世界が‥。フットワークが軽く、どこにでも現れる御大です。

●きままに半径100キロメートル
 なんといっても私の師匠です(彼は否定しますが)。埼玉県秩父在住で、行動半径は100kmを厳守していらっしゃいますが、多分彼の行動力でそれを超えちゃうと生活が成り立たなくなると思うので、宜なるかな?という御仁です。

まだまだお友達はいますが、今日はこの辺で。ねむい〜〜。歳ですね。
明日はさっさと寝ますので、絶対お休みです、たぶん‥。


同じカテゴリー(独りごと)の記事画像
雪~~
同じカテゴリー(独りごと)の記事
 雪~~ (2020-12-31 05:12)
 決めました。 (2019-06-01 14:25)
 台風~~ (2018-09-30 10:47)
 たいふう~~2 (2018-09-04 07:50)
 たいふう~~ (2018-08-24 00:23)

Posted by 奥野君 at 21:52│Comments(2)独りごと
この記事へのコメント
こちらもリンクに追加させていただきました~

>フットワークが軽く、どこにでも現れる御大です。
いやいや、どう考えても奥野さんにかなうはず無いじゃないですか(笑)
スイッチャー、専用線の世界では私は新参者ですから奥野さんに教わる事ばかりと思います。これからもよろしくお願いしまーす
Posted by つかさ at 2008年07月07日 00:46
 つかささん、リンクありがとうございます。ちなみにつかささんは、喜多車輌blogの管理者様です。「フットワークが軽く・・」って書いたのは趣味範囲が広く、色んな所に現れるという意味ですよ。私は専用線にしか現れませんので(笑)。
 でも、つかさんの所に来る訪問者は濃いい方が多そうですので、リンクは怖いなぁ(笑)
 ではでは、これからもよろしくお願いします。
Posted by 奥野君 at 2008年07月07日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。