2018年07月05日

北沢網干産業鉄道中浜田駅

 こんばんは、今日は午前中は頑張れたのですが(模型で(笑))、昼からはまったりしてしまった奥野君です。直線もシュールの連絡線制作をしていたのですが、下線とのつながりに悩んでいるうちに手が止まってしまった。もう7月ですが、6月は専用線モジュール復活作戦にピアノ練習と結構な月だったのでたまにはいいかな?
 
 ということで、北沢網干産業鉄道中浜田駅 N電機0.3km、N製鋼1.0km

●撮影日 2018年7月1日

 片上に行く前に寄ったのはここ~~ 以前電車と徒歩で網干~上余部から堤防手前まで歩いて挫折したところですが、今回はお車~~ 橋は河川改修で跡形もありませんでしたが、北沢網干産業鉄道中浜田駅
堤防を超えると線路が復活~~ かなり長く残っていますが、北沢網干産業鉄道中浜田駅
その先は住宅に転用されていました。北沢網干産業鉄道中浜田駅
でも県道をくぐるあたりはお寺の駐車場に。北沢網干産業鉄道中浜田駅
ものの本によるとここに機関区があったそうですね。北沢網干産業鉄道中浜田駅
その先の中浜田駅は完全に工場敷地に取り込まれていましたが、北沢網干産業鉄道中浜田駅
工場の反対側に回って工場に近づくと北沢網干産業鉄道中浜田駅なんと線路が残っていましたです。
北沢網干産業鉄道中浜田駅専用線は中浜田駅先から直角に曲がって県道を渡っていたので、この工場に行っていたのかな?
 ちなみに休止状態にあった浜田港は昭和48年に廃止されているそうですが、北沢網干産業鉄道中浜田駅
中浜田先からは立ち入り禁止になっていましたです。

ではでは、明日からはまた名古屋局アップかな?


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。