2018年07月16日

お出かけ終了〰

こんばんは、さっき金谷駅でファミマのお寿司を食べたのでこんばんはの奥野君です。

今日は朝5時前に起きちゃたので、レンタカー屋さんで仲間と合流できました。そして静岡で一人拾って金谷駅先の鉄橋に行くともう一人が汗だくで登場〰
でもレンタカーで運転しなくていいというのは楽ですね。駿河徳山先の鉄橋でE31を迎え打ち、千頭へ。昨日西宮後さんに拉致されて撮れなかったE31の入れ換えをゲット〰これは仲間の運転手さんの配慮です。
で、奥野君はカトー君先頭の遊覧列車に嵌まってしまいました。だって動かすのは後ろの機関車でしたが、カトー君も汽笛を鳴らすためにエンジン始動〰自走も出来るそうで、川根両国車庫の入れ換えに使っているとおつしゃっていました。
昼食後はまた駿河徳山先の鉄橋で、門鉄デフのSLをゲットし、朝の金谷駅鉄橋でE31PP列車を〰
予定ではこれで終わりだったのですが、仲間の一言で新金谷側線に。怪しげ世界も加わってしまった

ではでは、普通なら新幹線でかえるのですが、退職して時間フリーだし、まだ電車に乗り足りないので、在来線で移動中❤名古屋でのんびりして近鉄特急で帰ります




Posted by 奥野君 at 17:29│Comments(2)
この記事へのコメント
お誕生日
おめでとうございます☆

昨夜は無事にご帰宅なさいましたか。
この暑さの中でもお元気ですねd(^_^o)
楽しい日々が送れるのはいいことです。
無理は禁物、体調にはお気をつけて
おすごしくださいね。
Posted by 串子 at 2018年07月17日 12:36
 串子さん、こんばんは~~&ありがとうございます~~
 お誕生日~~ 串子さんはいこらブログの誕生日欄を見られたのかな? 本人は見ないまま日が替わっていました・・
 さすがにとんでもない気温で少しへばっていますが、土曜日に三重県に行く予定も入れちゃったし、へばっている場合ではないです~~ さすがにその次の週予定は無理かな?(殴)。
 串子さんもしっかり体調管理してこの夏も乗り切ってくださいね。もうエアコンは必需品です。奥野君が小学生だった頃、30度を超えると親父が浜甲子園プールに連れて行ってくれるというので、何とか超えさせようと温度計を手で温めた記憶がありますが、今はその同じ温度計(モノ持ちがいいこと(笑))が朝起きると32度ですから。
 ではでは、これからもよろしくお願いいたします。ちなみによめこさんとはラーメン屋さんでお会いしてますよ~~(スノーも撮られました)。
 
Posted by 奥野君 at 2018年07月18日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。