2018年10月01日

上毛電鉄大胡駅

 こんばんは、今日は『下町ロケット』4~6話を見ていた奥野君です。1~3話を先週見た時は「暑苦しいやっちゃな」(殴)と思ったのですが、今度は機嫌よく見れました。なぜかなと考えていたら、「そういえば再就職させられちゃうんだっけ」(殴々)。奥野君も一応は技術者なもので。「そういえば昔研究者にも誘われたんだっけ」(驚)。まあ結局研究者でもなく技術者でもない方向に走っちゃいましたが(電車じゃないよ(笑))。
 そうなんです、この『はねっかえり』を暖かく包んでくれた職場なので無下には? というか、また妄想している『はねっかえり計画』はお休みかな?(謎)。

 ということで、上毛電鉄大胡駅

●撮影日 2016年10月11日

 ここは上毛電鉄大胡駅
車庫イベントで楽しい思いをしたところ。上毛電鉄大胡駅
まあこの年はイベントとオフ会が重なっちゃったので・・ 上毛電鉄大胡駅
ここは怪しい変電所に上毛電鉄大胡駅
車庫も素敵ですが、上毛電鉄大胡駅
ここ辺には倉庫を建てたくなるところですね。まああったのは車庫の対面の駐車場かな? 上毛電鉄大胡駅
怪しい倉庫が~~(殴)。

 ではでは、しばらく有田ラーメンを食べていなかったら禁断症状が~~ 今週はお出かけしないので(来週は行くんかい・・「はい・・再来週ももしかして?」)、こってり和歌山ラーメンを食べに行こうかな? ちなみに今日のお昼は『瓦そばやさん』(違うって?)のランチを車で食べに行っちゃいました(自転車はどうした~~)。


同じカテゴリー(高崎局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道野上駅
秩父鉄道長瀞駅
上毛電鉄西桐生駅
上毛電鉄新里駅
上毛電鉄粕川駅
上毛電鉄上泉駅
同じカテゴリー(高崎局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道野上駅 (2019-04-18 03:21)
 秩父鉄道長瀞駅 (2019-04-17 05:08)
 上毛電鉄西桐生駅 (2018-10-04 23:59)
 上毛電鉄新里駅 (2018-10-03 21:33)
 上毛電鉄粕川駅 (2018-10-02 19:59)
 上毛電鉄上泉駅 (2018-09-29 23:11)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
鉄道開業前、周辺にはまだ電気は普及しておらず、家の中では蝋燭で暮らすような状態だったのですが、開業後は写真3枚目の変電所から周辺に電気を送電していたそうです。車庫見学時に案内していただいた元工場職員の方から聞きました。車庫内の倉庫の中には、変電所で使用していた水銀整流器(まだ水銀入り)とか、デハのヘッドライトとか、よく分からない部品がいっぱいあって、色々説明してくれました。
Posted by 社長 at 2018年10月01日 23:21
 社長さん、こんばんは~~
 なんか古そうな変電所だなと思っていましたが、やはり~~ 何年か前はもっと怪しい雰囲気でしたです。でも部品が車庫内に移動してるって、物持ちのいい鉄道なのですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年10月02日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。