2018年10月05日

紀州鉄道グラフィティ

 こんばんは、今日もパタンしていた奥野君です。まあ今日の目的も再就職準備テストなのでこれでいいのですが(殴)。でも明日からは少し頑張ろうかな?(笑)。

 ということで、紀州鉄道グラフィティ

●撮影日 2018年10月3日

 今日はなんか暑いしベタベタしていますが、この日はカラッとした快晴~~ 4時に起きて久々に紀州鉄道へ。ここは貨物報告も廃線跡報告も終わっちゃってるのですが、有田でキテツ君を撮影しているうちに、そういえば4軸車になってから撮ってなかったなと(殴)。で、ダイヤを見ると午前中やたらと走っていることが判明したので。
 ここは御坊駅にも公共駐車場がありますが、確か紀伊御坊駅で一日300円駐車場があったなと。でも始発前に開いているかなと・・ 前はあったはずの駐車場表示が消えていたのに焦りましたが、始発30分前なのに駅員さんはもう来られていて、無事停めることが出来ました~~
 で、ここは全線でも2.5kmくらいなので歩いても行けますが、奥野君の最近のパターンは自転車~~ 紀州鉄道グラフィティ
まずは始発前の西御坊回送をゲット(5:41)。紀州鉄道グラフィティ
それからアチャコチャで撮りまくりましたが、紀州鉄道グラフィティ
まあこんな感じがいいかな? 紀州鉄道グラフィティ
ここは御坊駅。左の駐車場は元貨物扱い所です~~ 
紀州鉄道グラフィティ
 でもよかったのは昔の気動車を利用しての弁当屋さん。紀州鉄道グラフィティ
中もいいですし、なんといろんな弁当が全品300円~~ 実は朝に食パン一枚でゴー。お腹を減らして有田のラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、紀州鉄道グラフィティ
5時前から自転車でうろうろしていると倒れそうになったので、弁当ゲット~~ それが正解でした。だってたどり着いたラーメン屋さんが臨時休業していたもので(笑)。まあ奥野君の趣味からは外れますが、こんな休日もいいですね。
 ここは西御坊と紀伊御坊にいっぱい昔や今の写真が掲示されていましたが、朝撮ったのでボケボケ~~ 今度は写真目当てで行こうかな? 紀州鉄道グラフィティ
でも気合を入れた写真は撮れていましたです(殴)。

 ではでは、明日の夜はビデオクラブ例会。新作はありませんが今回コンテストに応募した作品をもう一枚焼いて持って行かないと、映写会に間に合いませんです。


同じカテゴリー(私鉄、車庫、保線区等)の記事画像
鹿児島市電
阪神電鉄『堀切操車場・西部保線』 打出駅
山陽電鉄中八木駅保線区
山陽電鉄東二見車庫
一畑電鉄乗り歩き2021年
豊橋鉄道高師車庫など
同じカテゴリー(私鉄、車庫、保線区等)の記事
 鹿児島市電 (2023-08-18 16:03)
 阪神電鉄『堀切操車場・西部保線』 打出駅 (2022-09-08 17:57)
 山陽電鉄中八木駅保線区 (2022-09-07 17:13)
 山陽電鉄東二見車庫 (2022-09-06 16:28)
 一畑電鉄乗り歩き2021年 (2021-12-28 17:51)
 豊橋鉄道高師車庫など (2021-12-19 18:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。