2018年11月04日

日豊線杵築駅

 こんばんは、今日は無事『貨物鉄道博物館15周年イベント』に行けた奥野君です。まあ雨だったので、楽しみにしていた貨車移動イベントはありませんでしたが、「ワールド工芸」さんはじめ模型店が~~ 撮影に行ったのか模型を買いに行ったのか分からなくなりました(笑)。まあ2万円ほどですが(殴)。
 貨物鉄道博物館は久々だったので、旧知の方といっぱいお会いできて楽しかったです~~ 「奥野さん、またお仕事だって?」。ブログを見てくださっているのですね。感謝感謝。
 ちなみに早く着いたら塩浜ヤードに貨車がいっぱい~~ でも日曜日なので8:20はありませんでした。四日市港はSS側の土砂建屋に室蘭君がいましたが、セメント建屋は白君だったので白が使われているのかな? でも例によって今日の報告は明日以降です・・

 ということで、日豊線杵築駅 Oセンター0.3km

●撮影日 2017年6月14日

 ここも日豊線杵築駅
航空写真で日豊線杵築駅
判明していたところ。日豊線杵築駅
東北側に広大なセンターが。日豊線杵築駅
で、着いてみると・・広大な空き地でした。頑張れば現地まで行けたのですが、広場の写真を撮るのに頑張る気になれなかった(殴)奧野君です。

 ではでは、明日明後日のお仕事研修を頑張ると1週間お出かけ~~ まあどうなることやらですが、1週間休みはしばらく取れなくなるので(泣)。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは~。
貨鉄博イベントは前日の準備作業参加で当日は欠席で失礼しました(_ _)
当日は王滝村公民館祭の林鉄運転会イベントスタッフ手伝い~
乗車体験に乗る人は少なくて撮り鉄さんばかりという傾向は困ったもの~(爆)
いっそのこと一定額が集まったら希望の車両をフォトランというクラウドファンディング方式にでもした方が良いかも・・・(^ ^;)

杵築駅の善よ羽前の場所はかつての大分交通国東線の線路と被ってますね。
国東線廃止後に切れ端が専用線として使われていたのでしょうか。
Posted by 西宮後 at 2018年11月05日 21:52
 西宮後さん、こんばんは~~
 あらあらお忙しいですね~~ 貨物鉄道博物館の方々も「どこかな?」と迷っていらしていましたよ~~
 乗車体験~~ 行きたいですが、クラウドファンディング方式もいいな・・

 杵築のセンター専用線は昭和45年からしか記載がないので、切れ端説が正しいかも~~(笑)。

 ではでは、明日から八戸、岩手、仙台、福島、神奈川、箱根登山、四日市という訳の分からない行程旅行です。後輩に立ててもらったらこうなった? それはいいですが、着ていく服に悩みます・・
 
Posted by 奥野君 at 2018年11月05日 22:18
中山香行きは走っていますか?
Posted by 杵築駅 at 2020年05月18日 09:26
 杵築駅様、はじめまして~~

 中山香行き? 地元情報には弱いので、質問の意味がよく分かりません。すみません・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年05月18日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。