2018年12月03日

三岐情報(貨物鉄道博物館)

 こんばんは、今日は再就職始まって以来忙しかった奥野君です。おかげで持病の「頸」が痛くなった・・ 今はカラーを巻いて補修中(笑)。

 ということで、三岐情報(貨物鉄道博物館)

●撮影日 2018年12月2日

 12月の貨物鉄道博物館の目玉は貨車移動イベントでしたが、その前に気になる情報を一つ。三岐情報(貨物鉄道博物館)
朝四日市港を覗くと、SWと貨車の配置がおかしい(赤君は車庫で寝ていました)。跳ね上げ橋は日曜恒例で降りていたのですが・・ で、貨物鉄道鉄道博物館で知りえた情報は・・「今週はセメント貨物が走ってないみたい」。定期点検ではなく止まっているのはなんかあったのかな? まあ冬はセメント閑散期の一つと思いたいですが。三岐情報(貨物鉄道博物館)
炭カルは走っていましたが、交検スジは重単でした。
 でも貨物鉄道博物館は盛況でした。お天気がいいこともあってたくさんの人が。三岐情報(貨物鉄道博物館)
阿下喜行きの無料バスも走っていたし、三岐情報(貨物鉄道博物館)
ワフからは『くまさん』が~~ 子供さんに人気だったようですね。三岐情報(貨物鉄道博物館)
まあ奥野君的にはHOレイアウトを展開している方のマニアックなグッズに~~ 添乗者「寅二郎」って・・寅さんが乗っていた(笑)。

 ではでは、明日のアップは貨車移動イベントですね。ト15の移動と告知されていたのですが、結局SL以外の全車がウロウロしてくれましたです。


同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事画像
四日市港情報
四日市石油情報
塩浜石油情報
四日市港情報
四日市港情報
塩浜石油情報
同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事
 四日市港情報 (2024-03-14 19:31)
 四日市石油情報 (2024-03-13 20:10)
 塩浜石油情報 (2024-03-12 19:06)
 四日市港情報 (2023-01-09 19:38)
 四日市港情報 (2022-11-10 18:28)
 塩浜石油情報 (2022-09-25 19:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。