2019年01月26日

中央線下河原駅

 こんばんは、またまたブログをさぼってしまった(殴)奥野君です。一昨日はなんかネムネムなのに寝ずにウダウダ。別にインフルになっていないのでご心配なく(誰も心配していないって?(笑))。

 ということで、中央線下河原駅 T石材工業0.1km、Oコンクリート0.4km

●撮影日 2018年4月7日

 ここは下川原貨物線の終点。中央線下河原駅
現在は曲がり角は府中市郷土の森公園。もともと砂利運搬線として建設されたこの線ですが、中央線下河原駅
ここからスイッチバックするように公園内に砂利線があったようですね。中央線下河原駅
裏にはこんな工場がありましたが、中央線下河原駅
地図で見ると下川原構内に隣接する工場と同じでした。中央線下河原駅
下河原貨物駅の入り口はこんな感じ。中央線下河原駅
大事にされているのか、石碑まで設置されていましたです。中央線下河原駅
まあ終点と思しきあたりはこんな感じでしたが。

 ではでは、今日は朝から模型~~(9時半からでしたが)。Oナローゲージの金属工作で練習したけど、いきなりNゲージは難しいですね。


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道大麻生砂利線
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道大麻生砂利線 (2020-02-06 10:46)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。