2019年02月23日

市之倉さかづき記念館情報

 こんばんは、今日は仲間に案内してもらい、前回の工作オフ会で紹介実演してもらった工具をほぼすべて買えた奥野君です。ほんと頼りきりですみません~~ これから模型製作に・・? 

 ということで、市之倉さかづき記念館情報

●撮影日 2019年2月11日

 美濃町駅から、坂祝専用線、名鉄御嵩口駅跡に寄って着いたここは、市之倉さかづき記念館情報
有名なC-2君の保存場所。市之倉さかづき記念館情報
前回行った時は、線路上にポイと置かれた感じだったですが、市之倉さかづき記念館情報
今回は建屋の下できれいに保存されていました。市之倉さかづき記念館情報
なんでさかづき記念館に? 市之倉さかづき記念館情報
なんでも陶器の人間国宝様が鉄道ファンだとか? ありがたいことです。奥野君もいつかそんな活動をしたいですね(謎)。

 で、この日はC-2型の活動場所であった市ノ倉駅専用線跡に寄って終了しました。東京西局九州局アップが終わってしまうとストックがなくなっちゃうので、名古屋局アップが始まるかな? 早く行かなくっちゃ(汗)。

●追伸
 リンク先の西宮後さんのブログにしっかりとした資料が載っていますので、そちらの方が(手抜き~~)。

 ではでは、これから朝型に変更するので、今晩はおネムです(ダメなパターン?(笑))。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 20:22│Comments(0)保存鉄道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。