2019年03月26日

相模線番田駅

 おはようございます、今日は朝アップの奥野君です。昨日年次をもらったのが効いたのかな? 今日は朝5時から今回お出かけのブログ制作~~ まあ30か所以上なので、かなりかかりそうですが・・

 ということで、相模線番田駅 T電鉄0.1km

●撮影日 2018年4月10日

 ここも相模線番田駅
さっぱりわからなかった駅。原当麻と同じく昭和32年には廃止されているし、0.1kmだし(笑)。
相模線番田駅航空写真では、駅西側南北に怪しい施設が。相模線番田駅
南側はこんな感じです。相模線番田駅
で、北側は・・ヤードらしき空き地の先には消防署。相模線番田駅
こちらの方が可能性はあるかな?(殴)。

 ではでは、お風呂に入ってお仕事・・


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道大麻生砂利線
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道大麻生砂利線 (2020-02-06 10:46)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
味のあった番田駅も建て替わっちゃいましたか・・・てことは相模線の木造駅舎は全滅?(・ ・)
原当麻、番田は砂利産出地の相模川から河岸段丘を登る上に川から離れておりコスト的に厳しそうですね。
恐らく現地までダンプカーで運んだ方が安い・・・となって真っ先に鉄道貨物が見切られたのでしょうか。
厚木在住時は自転車で相模川の坂を原当麻駅まで駆け上がっていましたが今の体力ではもう無理かも(^ ^;)

因みに原当麻から相模原のタムタムまで行くためにはもう一段河岸段丘を上らねばならないのですが木が鬱蒼としたちょっと不気味な坂道に軽便レールが一杯刺さっていました。
坂を登り切るとそこは横浜市水道局の相模原沈殿池・・・横浜水道軌道のレールを道路柵として使っていたようですが勝手に「レール坂」と呼んでいました。
Posted by 西宮後 at 2019年03月26日 23:46
 西宮後さん、今日もおはようございます~~(殴)。
 木造駅舎~~ 確かに奥野君が往復した限りでは残っていませんでしたね。
 でもこの辺は怪しすぎます~~ コメントにもさりげなく「横浜水道軌道」?? 困ったところだ(笑)。
 ちなみに相武台下駅は5月のお出かけリストに入れましたが、行けるかな?(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年03月28日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。