2019年03月29日

中央線八王子駅

 おはようございます、今日は朝からブログ原稿がだいぶ進んだ奥野君です。また生活が9時就寝5時起床になってしまいましたが(笑)。

 ということで、中央線八王子駅 煉瓦製造

●撮影日 2018年4月11日

 ここは中央線八王子駅
専用線はありませんが、資料を漁っていると『煉瓦製造線』なる線があったようですね。戦前になくなっていたのかなと思いますが(奥野君は戦前資料は調べていない(殴))、辿ってみました。中央線八王子駅
まあ怪しい貨車が今もごろごろしている駅ですが、線路跡は・・ 中央線八王子駅
横浜線途中から東側に分岐し京王線を渡るところには、資料通り橋台跡が。中央線八王子駅
その先はどうもこの運送会社の敷地を横切って、中央線八王子駅
この工場(今は某水産会社)に吸い込まれていったようです。

 ではでは、土曜日は午前中スタッドレスタイヤの交換。自動車整備工場も資格職場なので人手不足ですね。午後は有田川で巨大ミニSLが走るので、撮影に~~ 日曜日も行くのかな?(笑)。


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道大麻生砂利線
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道大麻生砂利線 (2020-02-06 10:46)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。