2019年04月01日

八高線小宮駅

 おはようございます、昨日は有田川に電車とバスで行った奥野君です。すごい人出で、朝からミニSLは頻発運転。保存鉄道はレールバスでしたが、11時の始発からお昼までに三本? おかげで奥野君の撮影はお昼までに終わってしまった(笑)。で、スタッフがてんてこ舞いだったので、奥野君は午後から急遽踏切番に~~
 でも電車で行くと楽ですが、16時半発のバスが最終なので最終後の大入れ換えを最後まで撮れなかった・・

 ということで、八高線小宮駅 Tセメント0.1km、Z石油0.1km

●撮影日 2018年4月8日

 ここは八高線小宮駅
まだ画像を取り込んでいないのでアップしていませんが(殴)、八高線小宮駅
まだSSが残っていたころに訪問しているところ。八高線小宮駅
でも引き上げ線の跡こそ残っていますが、八高線小宮駅
駅裏に広がっていたSSはビルに・・ 八高線小宮駅
こんな感じになってしまっていました。

 で、Z石油線は・・ 地元の方に聞き込んでも記憶のかなたに。S51年までは残っていたのですが。まあ一人のお父さんが、「確かこの辺だったと思うよ」。八高線小宮駅
そこは駅ロータリーから直角の建物でした。まあロータリーはTセメント施設が解体される頃に整備されたので、隣接していたのでしょうね。

 ではでは、さあまたお仕事ですが気合が入らない・・どうなるのかな?(謎)。ちなみに来週は三岐貨物鉄道博物館に行く予定。新しい三岐ダイヤをゲットしたいな。5月はいけないもので。


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道大麻生砂利線
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道大麻生砂利線 (2020-02-06 10:46)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)

この記事へのコメント
4月7日の貨物鉄道博物館開館日お待ちしておりますよ!
Posted by 南野哲志 at 2019年04月01日 22:48
 南野さん、おはようございます~~

 はいはい、行きますよ~~ 東京の仲間が和歌山に来るそうですが(殴)。

 ダイヤ、ゲットできるかな? 電車で行くか車で行くかはお悩み中~~ 車なら早めにつきますが、電車ならお昼頃かな? 朝に四日市港専用線跡を巡りたいもので(笑)。土曜日から専用線跡巡り予定ですが、直前に予約すると駐車場付きホテルを取れなかったし、お仕事で疲れるので車のメリットである夜明けに目的地に到着する行程をこなせるかどうか・・ 早くお仕事辞めたいよ~~

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年04月03日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。