2019年04月30日

日豊線大分駅

 おはようございます、今日は平成最後出勤日の奥野君です。先週そう書きましたが、一日残っていた・・
日豊線大分駅
 で、5月6日『ひめしゃがの湯』での公開イベントの告知が来ました。日豊線大分駅
奥野君がは行けませんが、興味ある方はどうぞ(N氏からの告知依頼です~~)

 ということで、日豊線大分駅 米軍0.3km、専売公社0.6km、K電力0.4km

●撮影日 2017年6月15日

 ここは日豊線大分駅
3専用線があった県庁所在地駅ですが、航空写真でかろうじて確認できるのが専売公社線。『鉄道による貨物輸送の変遷』誌でも駅南側ヤードから西側に向いて分岐している専売公社線の記述が。日豊線大分駅
急カーブで南に向いた線ですが、この写真真ん中のビルが欠けたところがそうかな?(殴)。日豊線大分駅
あっけらかんとした道を進むと、日豊線大分駅
緩やかにカーブを描いた先日豊線大分駅
左側の学校の向こうが専売公社だったようですね。地元のお母さんにお聞きしましたが、「女学校があって、遅刻しそうな時は線路を走った記憶があるけど、今ではどこだかわかんないわね~~」とのことでした(笑)。

 ではでは、奥野君はお仕事後7時の電車で夜行バスに乗って関東へ。どれだけ行けるかな?(資料が重い・・)。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。