2019年05月22日

鹿児島線串木野駅

 おはようございます、今朝はまったりテレビを見ていた奥野君です。風邪が治ったせいなのか、昨日はなかなか寝られなくて模型~~(笑)。
 でも見ていたテレビが情けなかった・・ 『ラジエーションハウス』ですが、エコーが2か月待ちなんてありえない~~ まあテレビ上その方が物語になるのでしょうけれど。ちなみに奥野君が20年前に赴任した時は、初診の乳房患者さんにすぐに写真。疑いがあれば、2診の先生が合間にエコー検査。癌が確定すると昼からIV-DSA(今のMRI造影検査かな?)とCTで転移検索。診察初日に告知、乳房温存部分切除手術確定まで。患者さんに聞いたところ、最短金曜診断、月曜手術で『考える暇がなかったので良かったです』。
 テレビだからそうなっちゃうのかもしんないけど、一人のスーパー技師(医師?)だけでは運のいい患者さんだけしか救えない。システムで対応すればたくさんの患者さんが救える。その流れは今にも受け継がれていて、Mさん午前中予約6件で10件近くの撮影になってます~~(10件超えると『奥野君のお昼ご飯はいつ?』ということになりますが(笑))。
 したがって奥野君のお仕事は他院から来てわがままオーダーを出す医師を説得すること(それがバイトテロ(爆))。まあトップが同じ考えだし、奥野君は学生時代からシュミレーション能力だけは長けているようなので(謎)、バイト技師にかなう医師は今のところいません(殴)。まあ話せばあっさり了承してくれる教授(驚)もいらっしゃいます。

 ということで、鹿児島線串木野駅 Kガス0.1km、P(食品)0.5km、K商店0.2km、M金属0.1km

●撮影日 2017年6月6日

 ここは、鹿児島線串木野駅
今では鹿児島線串木野駅
複線に保線区が付いているだけですが、4つの専用線があった駅。鹿児島線串木野駅
P(食品)は駅北東で今も現役ですね。鹿児島線串木野駅
で、Kガスも鹿児島線串木野駅
駅南東で現役。鹿児島線串木野駅
ここが専用線だったのかな?
 でも残り二つは・・鹿児島線串木野駅
 K商店専用線は昭和58年まであったので、この辺なのかな? M金属は昭和30年代には廃止されているのでさすがに分かりませんが、鹿児島線串木野駅
駅北側の左右どちらか。根拠はこの写真左奥山の中腹に映っている建物がM金属の工場なだけですが(殴)。

 ではでは、でも土曜日の妄想はそのレベルじゃないよ。そうなって欲しいような欲しくないような(謎々)。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。