2019年05月23日

鹿児島線外浜貨物駅1

 こんばんは、昨日も今日も予約外に振り回された奥野君です。昨日なんて午前中予約3件だったのに8件~~ 今日も・・ 誰かこのブログを見ているのか?(笑)

 ということで、鹿児島線外浜貨物駅1 S倉庫0.1km、M倉庫0.4km

●撮影日 2017年6月9日

 ここは鹿児島線外浜貨物駅1
門司港駅先にあった貨物駅。奥野君はわずかに現役時代を見ていますが、今ではきれいに整備されてしまいました。鹿児島線外浜貨物駅1
全盛期の航空写真を見ると、こんな感じに線路が張り巡らされています。鹿児島線外浜貨物駅1
で、外浜貨物駅との分岐点。右が貨物駅ですね。鹿児島線外浜貨物駅1
現在はレトロ鉄道となっている線の左がS倉庫、鹿児島線外浜貨物駅1
その先のM倉庫は今では空き地に(これは2線目から見た写真です)。
 以下次回(殴)。

 ではでは、今朝は朝から頑張れたけど、もうネムネム・・ 週末がヤバいですね(笑)。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。