2019年08月03日

千里が丘散歩

 こんばんは、今日も頑張った奥野君です。何しろ昨日アップもせずにバッタリ寝てしまったので、今日は朝5時起床。暑い日が続くこの頃ですが、朝は涼しい~~ ということで、また有田川に出動。レールバスが動き出すギリギリまで『塗り塗り』してました。そして午後からPC作業をしようと思ったら、『ウインドウズさん』の更新をせえと。最近になく長い時間がかかって、ビデオクラブ例会用の『メモ書き』資料を印刷するのがギリギリに・・
 そうなんです。前会長が所用で行けないという連絡をもらっていたもので、奥野会長主催の例会初会合~~(まあ会場予約は前会長がして下さっているのですが(殴))。でも楽しかった~~ 11月の文化祭参加『映像祭』のビデオ作品集めが主目的ですが、まあまあどうにかなりそうかな?(奥野君も早く作らなくっちゃ(笑))。

 ということで、千里が丘散歩。

●撮影日 2019年7月25日

 まあ以前の『外れ情報』ですが、吹田あたりはむかし鉄道の町として栄えていたこともあって、奥野君の対象物がいっぱい~~千里が丘散歩
 奥野君が着いた時の正雀保線車に(まさかこれが動くのを撮れるなんて思わなかった)、千里が丘散歩
吹田貨物ターミナルの保線車。千里が丘散歩
なかなか動くのが撮れない吹田機関区(貨車区?)のアント君に、
千里が丘散歩
昔『RUIDO』さんに初めて案内してもらって撮れた『台検庫』のアント君~~(なんか二台いますね。ちなみに奥野君にとって『EF66』は趣味の対象外です(殴))。まだまだ怪しい吹田界隈です。

 ではでは、二日間頑張ったので明日はゆっくりするぞ~~ 元気だったら『ビデオ作品制作』の下準備かな? 題名は『宙を舞う鉄道車両』(笑)。実は昨日ぼんやりとその『ナレーション』を考えていたら寝てしまったのですが、今日の西宮後さんからのメールで驚愕の事実が判明。考えていた『ラストナレ』が全面書き換えに。いい感じに仕上げることが出来そうですが、新パソコンでの『ビデオ編集』は初めてなので、うまく行くのか?(爆)。


同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事画像
四日市港情報
四日市石油情報
塩浜石油情報
四日市港情報
四日市港情報
塩浜石油情報
同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事
 四日市港情報 (2024-03-14 19:31)
 四日市石油情報 (2024-03-13 20:10)
 塩浜石油情報 (2024-03-12 19:06)
 四日市港情報 (2023-01-09 19:38)
 四日市港情報 (2022-11-10 18:28)
 塩浜石油情報 (2022-09-25 19:33)

この記事へのコメント
こんばんは。
倒れているんではないかと
案じていました(^^;)

千里丘は月曜日に通過するので
キョロキョロしてみますね。
最近はカフェも行っていないので
レッドサンダーもいるのかどうか??
それも往復通過時に確認して見ます。
Posted by 串子 at 2019年08月04日 00:14
 串子さん、おはようございます~~
 ハハハ、ある意味倒れていた?(寝落ち)奥野君です~~
 千里丘~~ 千里丘には何もありませんが、大阪側の海側下に3枚目のアント君(大阪行きでないと見えない位置かな?)。千里丘を過ぎて海側阪急の車庫が見える所に、一枚目の『正雀保線区」。2枚目の保線車はほぼ同時、山側かな? 4枚目は残念ながら車窓からは見えません・・
  『レッドサンダー』~~ 奥野君興味の対象外ですが、まあまあかっこいい機関車ですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年08月04日 10:24
こんにちは。吹田周辺色々撮られたようですね。

貨車区のアントは自分も最近動いているのを見ていません。フライス庫の方は良く動いていて庫より手前に出てくる事もあります。貨物駅の保線区にはたまにチキが来るのでその時が狙い目ですね。

ちなみに自分は最近EF66ばかり撮っている気が(笑)
Posted by RUIDO at 2019年08月07日 18:21
  RUIDOさん、今日もこんにちは~~

 『貨車区のアント君』、そうなんですか・・ チキ君は向日町で見ましたが、吹田にはいませんでしたね。ここは帰りしか下が覗けないので、連日出動になっちゃいそう(笑)。
 EF66君も減りましたね。しっかり撮影してくださいませ~~ 奥野君の電機趣味はかろうじてEF65が引っかかってるレベルです。好きだったのは『EH10』かな?(殴)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年08月08日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。