2019年08月04日

総武線市川駅2

 おはようございます、今日はちゃんと『朝アップ』の奥野君です。昨日はアップしてからガサゴソして3時前まで起きていたのに、今朝は7時に起きて寝れなくなってしまった・・ こりゃ『お昼寝パターン』だな?(笑)

 ということで、総武線市川駅2 T酒造0.2km、Kガス0.7km、H製紙0.5km、(T製鍛0.7km)

●撮影日 2019年5月3日

 地図に落書きした長い方の線ですが、総武線市川駅2
KガスとT製鋼線は、H製紙線接続との記載が。その上、KガスとH製紙は現役~~ なので、専用線本線の位置を特定できればOKと踏んだのですが、それが難しかった~~ なので、奥野君の推測は最後の写真が元になっています(殴)。
総武線市川駅2
 推測した分岐部の現在はこんな感じですが、総武線市川駅2
建築中のマンション?の工事隙間から覗くと怪しい光景が。まあここの専用線は昭和40年代にはみんな廃止になっていますので(泣)、途中も怪しい隙間が続いていましたが、もうどこだか(笑)。総武線市川駅2
なので、終点近くのKガス~~総武線市川駅2
 怪しい隙間の反対側は、総武線市川駅2
いかにも?という道路。総武線市川駅2
そのすぐ先には・・ 貨車門? 50年前に廃止されているので、後ろの建物は無視できるかな?

 でも昭和30年代に廃止されているT製鋼は、航空写真でもよく分かりませんでした。落書き地図Kガスの左斜め上に、大きな工場が映っていましたが。

 ではでは、お昼までに雑事を片付けよう。でも毎日暑いですね。今朝1時間お風呂に入ったら汗が止まらなくなってしまった。きれいにしているのやら汚しているのやら(爆)。でも昨日ペンキだらけになったお手手は爪以外きれいになりました~~


同じカテゴリー(千葉局貨物取扱駅)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
総武線秋葉原駅
中央線万世橋廃駅
京葉臨海鉄道南線
京葉臨海鉄道京葉久保田駅
京葉臨海鉄道北袖駅1
同じカテゴリー(千葉局貨物取扱駅)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 総武線秋葉原駅 (2023-12-22 20:00)
 中央線万世橋廃駅 (2023-12-21 14:33)
 京葉臨海鉄道南線 (2020-11-06 23:53)
 京葉臨海鉄道京葉久保田駅 (2020-11-05 14:36)
 京葉臨海鉄道北袖駅1 (2020-11-04 22:13)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
地図上のH,Kの専用線はもうちょっと下、宝神社の前を通りH製紙に突き当たっている道路に当たるのではないでしょうか?

市川市議会の議事録に専用線や工場の経緯を発言しているものがありました。
://www.city.ichikawa.lg.jp/cgi-bin/kaigi.cgi?filename=kaigi_030619.txt&count_c=43
(頭にhttpを付けてください)
専用線ファンにとっては前半部の内容が濃厚ですね~。
Posted by 西宮後 at 2019年08月04日 23:21
  西宮後さん、今日もおはようございます~~
 あらあら、なんと今のバス通りが専用線跡だったのですね。というか、専用線ファンってここまで調べないといけないのか・・ 大変だ~~(まあ奥野君にそこまで求めないでね(殴)。 でもまた訪問しないと・・(汗)。貨車門、残ってないかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年08月05日 09:15
奥野さん、こんばんは~
仕事じゃないので自分でやりたいようにやるのが良いかと。
こちらの場合は「細かいことが気になるのが僕の悪い癖でして・・・」という誰かさんの台詞みたいな状態~(笑)本線のことは適当なのに・・・(爆)
Posted by 西宮後 at 2019年08月05日 22:51
 西宮後さん、こちらでもこんにちは~~

 ハハハ・・「細かいところが気になる」右京さん化してますね。まあこういう調べ物はその性格がいいですが、万事アバウトな奥野君には無理です~~ というか、毎日アップを目指している奥野君がそれをやるとえらいことになっちゃう・・
 いつか全国制覇が出来たら『リンク集』を作りたいな。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年08月08日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。