2019年08月18日

総武線新生貨物駅

 おはようございます、お詫びアップの奥野君です。昨日は『にゅるにゅる涙』が出てきてお休みしたもので。これが出てくると少し見える感じがするので、期待しよう~~

 ということで、総武線新生貨物駅 Y醤油0.2km、千葉県1.0km

●撮影日 2018年10月11日

 ここは銚子駅から東北側に伸びていた貨物線。総武線新生貨物駅
駅から見るとこんな感じですが、総武線新生貨物駅
左に分かれるのが貨物線のなれの果て。貨物線自体は奥野君の興味の端っこですが、奥野君資料には配線図が~~ コピーが斜めになっているので手持ちの本なのですが、何の本だったかな?(殴)。
それによると公園になっている貨物駅手前北側にY醤油専用線の文字が~~ 総武線新生貨物駅
これは貨物駅側から見た写真です。総武線新生貨物駅
貨物駅自体は公園になっていますが、総武線新生貨物駅
ちゃんと石碑がありました。
 で、千葉県専用線も配線図にありました。4枚目貨物駅手前で分岐しているので、左の道路がそうだったのかな? 総武線新生貨物駅
漁港線なのでこの辺で右に行く線路とスイッチバックする線路(引き上げ線?)が。総武線新生貨物駅
この倉庫のあたりが専用線の2線ヤードだったのでしょうね。

 ではでは、あといくつアップすればいいのだろう(殴)。


同じカテゴリー(千葉局貨物取扱駅)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
総武線秋葉原駅
中央線万世橋廃駅
京葉臨海鉄道南線
京葉臨海鉄道京葉久保田駅
京葉臨海鉄道北袖駅1
同じカテゴリー(千葉局貨物取扱駅)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 総武線秋葉原駅 (2023-12-22 20:00)
 中央線万世橋廃駅 (2023-12-21 14:33)
 京葉臨海鉄道南線 (2020-11-06 23:53)
 京葉臨海鉄道京葉久保田駅 (2020-11-05 14:36)
 京葉臨海鉄道北袖駅1 (2020-11-04 22:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。