2019年11月03日

越美南線北濃駅

 こんばんは、今日はまったりしてしまった奥野君です。でも、昼から文化祭の後片付けに自転車でゴー(笑)。まあ持病対策ですが。雨が降りそうだったけど、何とか持ってよかったです。

 ということで、越美南線北濃駅 電源開発0.4km


●撮影日 2019年4月23日

 ここも越美南線北濃駅
昔にN氏に連れて行ってもらった駅(笑)。越美南線北濃駅
でも夕方だったので再訪問(やはり夕方でしたが)。越美南線北濃駅
ここは路線終端に、越美南線北濃駅
今ではほとんど見られない詰所。越美南線北濃駅
そして転車台まで~~ 
越美南線北濃駅
 で、専用線はその転車台の手前まで伸びていた石積みホームがそうですね。越美南線北濃駅
ホーム上は廃棄物置き場と化していましたが、越美南線北濃駅
先にはしっかりホームが。越美南線北濃駅
分岐部はどこだったのかな?(左の建物は動車庫に見えますが、覗くと単なる倉庫のようでした)。越美南線北濃駅
川を渡る橋台もかろうじて見えますね。

 ではでは、明後日の夜行バスで九州に行ってきます~~ 明日は有田川? 行けるかな?(殴)。


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
樽見線美濃本巣駅2
樽見線美濃本巣駅1
越美南線美濃関駅
中央線高蔵寺駅
名古屋港線白鳥貨物駅
名古屋港線名古屋市場駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 樽見線美濃本巣駅2 (2023-12-05 22:21)
 樽見線美濃本巣駅1 (2023-12-04 17:27)
 越美南線美濃関駅 (2023-12-03 19:27)
 中央線高蔵寺駅 (2023-12-02 07:31)
 名古屋港線白鳥貨物駅 (2023-11-30 07:06)
 名古屋港線名古屋市場駅 (2023-11-29 10:36)

この記事へのコメント
北濃駅の専用線については以前トワイラに投稿したことがあります。
最後の橋台の写真の先に電発の機関車庫があり加藤くんが入ってたそうです。
加藤くんは信越線だったか上越線だったかの駅の専用線に転属。
機関車庫は近年まで残っていたのですがトワイラに投稿した直後、2015年年始頃に大雪で倒壊してしまいました。
最期を悟ったスイッチャー庫に呼ばれたのでしょうか??
Posted by 西宮後 at 2019年11月03日 21:24
 西宮後さん、おはようございます~~&いつもお世話になっています~~

 あらら、トワイラでしたか。どこかで西宮後さんの文を見たことがあったのですが、ブログにないしどこだったのかなと(殴)。
 車庫の話、なんかオカルト的現象ですね~~(笑)。

 今日は有田川に行こうかお悩み中。16日の週は貨車乗車体験ですが、ビデオクラブの頼まれものビデオ撮影で行けないです。
 ちなみに有田川運転は線路整備のため11月運休の話もあったのですが、工事は平日限定になったので、走りますです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年11月04日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。