2019年11月14日

三井三池本線情報1

 おはようございます。昨日はやはりバッタリしてしまった奥野君です。週末のビデオクラブ長時間頼まれもの撮影のために、画像転送とバックアップをしていたら寝てしまった・・
 で、どういう風にアップしようかと考えましたが、結局順番にアップすることにしました(笑)。

 ということで、三井三池本線情報1

●撮影日 2019年11月6日

 夜行バスで熊本に着きましたが、新幹線が開通して特急がなくなったため、三池の時間には間に合わないことに。三井三池本線情報1
まあ10時15分頃のHDの返しには間に合いましたが・・ 三井三池本線情報1
この日の本線期は赤でしたが、黄色は付いていませんね。
 あとで係員さんにお伺いしたところ、黄タンコがつくのは南延岡起点で、月水金に到着発車なので、三池では「火木日かな?」ということでした。ただし必ずというわけではないようです。

 ではでは、お詫びアップは熊本電鉄です(殴)。


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
10/12(土)は到着が塩素あり、発送が塩素無し、でした。
Posted by 社長 at 2019年11月14日 19:45
 社長さん、こんばんは~~

 情報ありがとうございます。土曜日着のは金曜日南延岡発の塩素で、月曜に南延岡に着く塩素は日曜発なので、セオリー通りですね。
 でも南延岡に行った前日は三池を一両で出て行ったのに、南延岡に着いたのは2両・・ どこで増殖するんだ?(笑)。のちに書きますが、三池を2両で出て行った次のパターンには、塩素がありませんでした。いろいろあるようですね。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年11月14日 20:23
もともと北九州タ-南延岡単独の塩素輸送がある以外に、
大牟田発だけでも北九州タで留め置き(必ずしも翌日の南延岡行に連結されない)は、塩素タキの頃かありましたね。ですから南延岡では塩素3両になったこともありました。南延岡→大牟田より、空車返却の大牟田→南延岡で特に顕著にその現象があった気がします。
Posted by 社長 at 2019年11月15日 00:13
 社長さん、今日もこんばんは~~

 そいえば大牟田の師匠様も北九州タ発の輸送があると言っておられました。南延岡行きも臨時になったみたいだし(月水金運転)、風前の灯火なのかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年11月16日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。