2019年11月20日

三井三池支線情報

 こんにちは、お詫びアップの奥野君です。今日はビデオクラブの仲間のお付き合いで、神社狛犬撮影。運転はお任せして(笑)、奥野君は地図係。結構楽しかったですが、最後の撮影地で南海高野線のカーブ軋み音を耳にすると血が騒いだ・・ やっぱり鉄道が好きですね。

 ということで、三井三池支線情報

●撮影日 2019年11月9日

 この日は大牟田の師匠もいらっしゃるので、宮浦で撮影。三井三池支線情報
午前中はまったり銀タンコ撮影しましたが、三井三池支線情報
11時に終了。

 この日は西鉄大牟田駅で電動自転車を借りていたので、廃止されてしまったコンテナ線や宮浦坑。宮原坑を覗きに。
 昼からの入れ換えは13時過ぎから。三井三池支線情報
お目当ての黄タンコ入換は15時前でした。まあ支線の入換は工場の都合なので時刻は変わりますが、黄タンコはだいたい15時頃。三井三池支線情報
コンテナ線があった頃は、黄タンコ入換後すぐコンテナ線入換があったのであまり撮れなかった黄タンコ入換~~ 久々で楽しかったです。
 で、師匠と出会って元気が出た奥野君は、黄タンコ入換終了後(銀タンコ入換は続いていましたが)、三池浜、三川坑保存機、三池港、四ツ山から西原駅まで走り回ってしまいましたです。

 ではでは、今度のお出かけは週末。昼過ぎまで有田川に行って、夕方はまた別のビデオクラブ仲間(唯一の年下です(笑))のカラオケ大会撮影。舞台で歌うのはすごいですね。


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。