2020年02月11日

関西線加佐登駅

 こんばんは、今日も楽しく有田川に行ってきた奥野君です。まあ何しに行ってたか内緒にしていましたが、たいしたことはないよ~~ 
関西線加佐登駅
 そうなんです。とうとう有田川レールバス運転デビューしました~~ もちろんお客さんを乗せてですよ~~(偉い?危ない?(笑))。お目目が壊れて一時は危ぶまれたデビューですが、今日達成しました。内緒にしていたのは、知り合いに乗られると緊張するから(そんな玉かい?)。まあ今日は新たに運転士養成中のK氏が来てくれて踏切番をしてくれたので、全便館長さんが便乗してくれました(殴)。

 ということで、関西線加佐登駅 Nコンクリート0.4km

●撮影日 2019年4月6日

 ここは関西線加佐登駅
貨物ホーム関西線加佐登駅
らしきものもありますが、関西線加佐登駅
工場は現役でした。関西線加佐登駅
専用線は、航空写真では駅亀山側から分かれていたようですね。関西線加佐登駅
でも間に運河があるんです。工場は運河の向こうなので、どうやって運んでいたのかな?(どこかで橋がかかっていたのでしょうね)。

 名古屋局プロの西宮後さんからコメント頂きましたので、転載しておきます~~
「奥野さんこんばんは。
加佐登駅とコンクリ工場の間にあるのは芥川という川ですが貨物現役時は川の上に大きな蓋がされてその上でトキにコンクリ電柱を載せていたようです。
加佐登では他にH技研のスーパーカブ発送が盛んでワキに載せて出荷していました。」

 ではでは 今日は館長が沿線案内をしてくれていたのですが、館長が一人乗車する時は、沿線案内をしながら運転されるのだそう。いつかはそこまで行きたいな・・ ちなみに明日はバッタリかな(爆)。


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
樽見線美濃本巣駅2
樽見線美濃本巣駅1
越美南線美濃関駅
中央線高蔵寺駅
名古屋港線白鳥貨物駅
名古屋港線名古屋市場駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 樽見線美濃本巣駅2 (2023-12-05 22:21)
 樽見線美濃本巣駅1 (2023-12-04 17:27)
 越美南線美濃関駅 (2023-12-03 19:27)
 中央線高蔵寺駅 (2023-12-02 07:31)
 名古屋港線白鳥貨物駅 (2023-11-30 07:06)
 名古屋港線名古屋市場駅 (2023-11-29 10:36)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは。
加佐登駅とコンクリ工場の間にあるのは芥川という川ですが貨物現役時は川の上に大きな蓋がされてその上でトキにコンクリ電柱を載せていたようです。
加佐登では他にH技研のスーパーカブ発送が盛んでワキに載せて出荷していました。
Posted by 西宮後 at 2020年02月11日 23:19
こんばんは。
おお❗️
遂に❗️❗️
おめでとうございます。
念願叶って良かったですね。

わたしも弟が乗車の電車(車掌)に
一度だけ遭遇したことがありましたが
とても嬉しかったです。

是非、奥野君さまの電車にも
乗ってみたいものです。
Posted by 串子 at 2020年02月11日 23:34
 西宮後さん、おはようございます~~
 なんと、川の敷地が専用線だったのですか。どおりでじっくり見ても橋台がない訳だ(笑)。この日は早朝に車で着いちゃったので、何とか確認しようと明るくなるまで待ったんです。
 ホンダも貨車輸送やっていたのですね。奥野君はホンダ党ですが(最初職場の先輩から譲ってもらった以外すべてホンダ車しか買ってません。「何買おうかな?」と職場仲間に相談すると「知ってる車って何?」と聞かれて、『シビックでしょ?シティでしょ?プレリュードでしょ?」とのたまうと、『それ全部ホンダやん』。するとまた別の先輩が「ホンダならいいとこ紹介するよ」。これで奥野君の車人生は決まりました~~(爆))、ホンダって鉄道輸送をやってなかったのが玉に瑕だと思っていたのですが(殴)。

 串子さん、おはようございます~~
 はい~~何とかデビューできました。弟さん、車掌さんなのですね。うらやましいな。
 でも奥野君運転に乗りたいって『命知らず』?(笑)。 ちなみに今度の乗車は今週末、15~16日です~~(雨ですが)。 その次は月末の土日かな?
 基本11時、13時、14時、15時運転です。藤並駅から少ないバスがありますが、お昼ごろなら藤並まで迎えに行きましょうか?(乗せる気まんまん?)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年02月12日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。