2020年02月13日

東海道線熱田駅1

 こんにちは、今日も運勢通りになってしまった(笑)奥野君です。今日の運勢、一つは最悪~~ 『何事もスムーズにはいかない日』。ほんとかなと思ったら、すでに掛けていた洗濯機が途中で停止。詰め込みすぎたのかな? 予定では洗濯が終わったら眼医者さんに行くつもりだったのですが、あれこれしているうちに診察終了時間に。まあ昼から行こうと思ってたら・・ 今日は木曜日だったのですね。和歌山の開業医さんは木曜午後はお休み。なんでも医師会の行事が木曜午後だからとか聞きました(あちゃ~~)。

 ということで、東海道線熱田駅1 日通0.3km、T倉庫0.3+0.5km 

●撮影日 2019年10月15日

 ここは東海道線熱田駅1
いろいろ専用線があった所ですが、東海道線熱田駅1
どこがどこだか(笑)。配線図では、東海道線熱田駅1
駅北側の名鉄線からT倉庫線が分岐。
東海道線熱田駅1
その東側にはN車輛もありますが、東海道線熱田駅1そこがややこしい。資料によると、T倉庫N車輛線というややこしい記載が(0.5kmの方)。どう見ても1.2kmはないですね。東海道線熱田駅1
東側の陸橋からは、ややこしい車両も見えます~~(爆)。
 で、長い方のN車輛線とN輸送線は次回~~(殴)。

●追伸
 今回も西宮後さんから詳しいコメントを頂きましたので、転載しておきます
『中京倉庫の場所も実は鉄道車両メーカー跡です。
鉄道車両製造所という会社で日車と同年の創立で民間メーカーで最古の国産機関車を製造するも数年で倒産、その後は陸軍造兵廠高蔵・熱田製造所になっていました。
今でも工廠時代の赤レンガ倉庫が現役倉庫として残っています。』

 ありがとうございます~~ ほんと詳しいですね。まあ奥野君は戦前のデーター検索はさぼっているのですが(殴)。

 ではでは、モジュオフ用走行テストは終了かな? 明日は目医者さんに行くぞ~~(目薬がもう少ない・・)。明後日は有田川乗車なもので。


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
樽見線美濃本巣駅2
樽見線美濃本巣駅1
越美南線美濃関駅
中央線高蔵寺駅
名古屋港線白鳥貨物駅
名古屋港線名古屋市場駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 樽見線美濃本巣駅2 (2023-12-05 22:21)
 樽見線美濃本巣駅1 (2023-12-04 17:27)
 越美南線美濃関駅 (2023-12-03 19:27)
 中央線高蔵寺駅 (2023-12-02 07:31)
 名古屋港線白鳥貨物駅 (2023-11-30 07:06)
 名古屋港線名古屋市場駅 (2023-11-29 10:36)

この記事へのコメント
こんにちは。
洗濯機はご機嫌が直りましたか。
熱田には一月九日に行きました。
駅前も通りました。
バス日帰り旅行で正確には
熱田神宮に行きました ですが
わたしは参らずに車中でマップを見て
見つけていたパン屋さんに行きました。
これが大当たりでした(^_^)v
また買いに行きたいです)^o^(
って…一番の目的は
なばなの里に魅かれて参加しました(^○^)


有田川には行きたいのですが
すぐには行けないですねm(__)m
奥野運転手の予定を見ながら(ここで)
行ける時にはこっそりと行きます(^_−)−☆


書こうと思いつつ、今頃に…ですが
関西線加佐登駅周辺の引き込み線(?)の
堤などは昔の尼港線を思い出します。
Posted by 串子 at 2020年02月13日 18:17
奥野さん、こんばんは~。中京倉庫の場所も実は鉄道車両メーカー跡です。
鉄道車両製造所という会社で日車と同年の創立で民間メーカーで最古の国産機関車を製造するも数年で倒産、その後は陸軍造兵廠高蔵・熱田製造所になっていました。
今でも工廠時代の赤レンガ倉庫が現役倉庫として残っています。
Posted by 西宮後 at 2020年02月13日 22:38
 西宮後さん、今日もおはようございます~~
 なんと、こちらも車両メーカーでしたか。専用線一覧のややこしい記載も、両方車両メーカーなら納得ですね。レンガ倉庫~~ 見てみたい気もしますね。

 串子さん、今日もおはようございます~~
 あらあら、熱田に今年お越しとは偶然ですね~~ まあ目的は違いますが。奥野君のパンは持病上ライ麦パン一本だし、パン好みは『カワ』で満足しているもので(近くの『カワ』が変わっちゃいましたが・・)。
 『なばなの里』~~ 奥野君も職場旅行で行ったことがありますが雨だったかな? 『長嶋スパーランド』のジェットコースターの記憶しかない・・
 尼港線・・懐かしいな。まあ専用線巡りでも行きましたが、中学時代に幼馴染と乗りに行きました。彼、どうしてるかな?
 有田川、無理しなくていいですよ~~ 有田はスイートスポット?になるかもしんないし。奥野君も高齢者の入口で持病持ちなので、高リスク?(笑)。
 ちゃんとブログで奥野君運転日をカキコします。2月は今週末と月末、3月は14日の週が決まってます~~(3月はそれだけ。20日の週もレールバスですが、運転は館長に押し付けて奥野君は九州逃亡予定(殴))。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年02月14日 08:25
 あっ、洗濯機二回目はちゃんと動きました~~ やっぱり詰め込みすぎたかな?(一人暮らしで二回もするほど溜めるなよ(笑))。
Posted by 奥野君 at 2020年02月14日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。