2020年02月26日

近鉄名古屋線楠駅1

 おはようございます、やっと確定申告に行けた奥野君です。なんか見えにくいと思ったら、お目目が壊れて初めての確定申告・・ お家のPCは字を大きくしてしのいでいるので、字がちっちゃくて難儀しました(クスン)。
 還付請求の確定申告なのですが、なんかいっぱい紙が来たので入力したら、還付額が2万円増えた~~(ばんざい~~)。

 ということで、近鉄名古屋線楠駅1 T紡績0.2km、T酒造0.5km

●撮影日 2019年3月21日

 ここは近鉄名古屋線楠駅1
相対4線の近鉄名古屋線楠駅1
駅ですが、工場は2社とも駅西側で現役でした。近鉄名古屋線楠駅1
紡績工場は怪しい建物もありますが、近鉄名古屋線楠駅1
専用線はこの貨物ホーム?あたりまでかな? 分岐点はどこ?(殴)。
近鉄名古屋線楠駅1
 T酒造はT紡績と同じく西側に北に向かって伸びています。近鉄名古屋線楠駅1
奥の工場前で左に曲がる線路らしき影も航空写真で見えましたが、近鉄名古屋線楠駅1まっすぐの線には木製架線柱も二本残っていましたです。下の小道も辿れますが、うまく撮れなかったので車窓から~~(殴)。

●N氏コメント
 ここもN氏からコメントを頂きましたので、転載しておきます~~
『T紡織専用線は戦時中の軍需工場時代の見取り図では伊勢中川方の踏切横の倉庫まで入っていました。
外から見た感じでは貨物ホームが残っていそうに見えますが実際のところは分かりません。
分岐点は4枚目画像の比較的新しい塀の部分でここから工場内へ入っていたものと思われます。楠駅自体が配線変更で島式ホームから相対式ホームへ変更、待避線を追加しているため貨物営業時と大きく変わっています。』

●N氏ブログ
東亜紡織楠工場専用線(近鉄名古屋線楠駅)
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-195.html
宝酒造楠工場専用線(近鉄名古屋線楠駅)
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-197.html

 ではでは、ついでにお買い物も行ってきましたが、もう一個お買い物に行かなくちゃ(泣)。


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

この記事へのコメント
こんばんは。個人的に近鉄の専用線駅と言えば楠!ここは痕跡が多く残っているのがお気に入りです。

近鉄のデキは塩浜の奴と養老線に最後まで残っていた奴しか知りませんが楠構内でうろうろしていた姿を想像すると楽しいですね…
Posted by RUIDO at 2020年02月26日 19:46
奥野さん、こんばんは~。
T紡織専用線は戦時中の軍需工場時代の見取り図では伊勢中川方の踏切横の倉庫まで入っていました。
外から見た感じでは貨物ホームが残っていそうに見えますが実際のところは分かりません。
分岐点は4枚目画像の比較的新しい塀の部分でここから工場内へ入っていたものと思われます。楠駅自体が配線変更で島式ホームから相対式ホームへ変更、待避線を追加しているため貨物営業時と大きく変わっています。
Posted by 西宮後 at 2020年02月26日 23:18
 RUIDOさん、こんにちは~~
 やはりそう思いますか(笑)。でも痕跡がなくてもリストにあると、どうしても行きたくなってしまって苦労してます。西宮後さんと知り合いになってなければ、えらいことになってたんだろうな(自己解決はしない?(殴))。
 奥野君も見たデキ君はその二台です。養老線のはビデオも撮ったのですが、翌日消してしまった痛恨の場所です~~(後に行った時はウヤ・・そのまま廃止)。

 西宮後さん、今日もこんにちは~~
 あらあら、またまた詳しいカキコをありがとうございます~~ 転載しなきゃ(殴)。名古屋局は西宮後さんといったのも含めてまだ50以上あるので(驚)、よろしくお願いいたします~~(笑)。

 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2020年02月27日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。