2020年04月02日

三井三池宮浦ヤード情報

 おはようございます、昨日はお車お買い物をさぼった奥野君です。まあそれは来週でもいいしぃ~~(笑)。
 今日はお天気なので、お洗濯とモジュール積み込みをしなきゃ。明日はそんなに慌てないけど出発です~~(殴)。

 ということで、三井三池宮浦ヤード情報

●撮影日 2020年3月20日

 まあ単に上から撮っただけですが、三井三池宮浦ヤード情報
4月に行けるか分かんないのでアップしてみます。三井三池宮浦ヤード情報
バッテリー機はいつもの所に。三井三池宮浦ヤード情報
45トン機もそうですが、保線車はこんなところに来ちゃってますね。三井三池宮浦ヤード情報
そしてなぜかここに一両黄タンコが。今回走っているのを見れませんでしたが、最終27日には北九州貨物ターミナルの門司側にも一両ぽつんといましたです。

 でも面白い政府ですね。感染爆発させて憲法改正できたとしてもね。昔キューバ危機の本に、『核兵器のボタンを押しても、勝利の果実を味わうことはできない。それは味わう口ごと消滅してしまうから』というような言葉がありましたけど、同じことになりそう。
 感染爆発してからそれを収束させることは、日本政府には出来ないと思います。二年後辺りは、日本は中国の1省になっていると奥野君は考えます!(キリッ! まあ持病持ちの奥野君はあの世~~(殴々))。

 ではでは、さあお出かけ準備をしよう。まだお天気がどんよりしていますが、洗濯物乾くかな?

●追伸
 直前ですが、モジュオフ、とうとう中止になってしまいました。会議室は使えるのですが宿泊は禁止とのことで、このご時世中止することになりましたです。残念と思う反面、ちょっとホッとしますね。


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
このモーターカーと無蓋車は群馬の旧長野原線太子駅跡に運ばれて保存されるそうですね。
Posted by 西宮後 at 2020年04月07日 23:48
 西宮後さん、こんばんは~~

 なんと太子に保存されるのですか? いい所ですが、お外だとすぐにボロボロになりそう。庫を作って動態なら行きたいですね。いいところだし。
 どんな所かは、奥野君ブログ「目次リスト」の高崎局ページで検索してくださいませ。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年04月09日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。