2020年04月13日

有田川休業前情報

 おはようございます、昨日はアップをさぼってしまった奥野君です。若干『コロナ鬱』?(泣)。まあ政府を見捨てた奥野君なので、またお出かけ計画を作っていました。5月の出動は新潟県? でも米坂線とか羽越線とか本数が少ないので難渋中~~

 ということで、有田川休業前情報

●撮影日 2020年4月11日

 この日は、踏切番でもしようかなと行くと・・ 有田川休業前情報
線路工事~~(まあ連絡はもらっていましたが)。有田川休業前情報
で、なぜか奥で寝ている列車が車庫に。
 そうなんです。線路工事が続くので、体験乗車は公園側2往復運転。有田川休業前情報
安全のためカウキャッチャー?を取付け、有田川休業前情報
その先では~~ トム君、役に立ってますね~~ でも・・

 とうとう有田川町鉄道交流館も今週で連休明けまで休園になっちゃいました・・ 仕方ない事ですが、来週の奥野君運転もお休み。桜がまだまだ残っていたので、踏切番を館長に押し付け(殴)、有田川休業前情報
スタッフ特権の有田川休業前情報
撮影場所で(1回だけですよ)。
 ちなみに5月に予定していた開館10周年事業も中止(延期?)。有田川休業前情報
DL17に繋がなくても電源供給が出来るようにマルミ君に載せた発電機の出番はいつ?(笑)。

 でも来週も奥野君は草むしりに出動~~ 奥野君の貴重な運動機会なので(爆)。ちなみに日曜日はさぼりましたが、土曜日の草むしり筋肉痛がまだ治ってません・・

 ではでは、今日の『コロナちゃん』はお休み。ほんと情けない政府なもので、1か月たつとえらいことになっていそう。なんとか生き抜くぞ~~(お出かけして(殴))。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 10:16│Comments(3)保存鉄道
この記事へのコメント
キハはまだ治らないのですね。
Posted by つじえ at 2020年04月13日 22:35
こんばんは。有田川の桜カット癒されます。暫くお休みは残念ですが仕方ありませんね…

ちなみに自分は引きこもりによるコロナ鬱で寝れなくなってしまいました。九州分もお蔵入りにしようか悩んでます…
Posted by RUIDO at 2020年04月15日 03:38
 つじえさん、こんにちは~~
 ハイ・・キハのエンジンは修理するのに途方もなくお金がかかるそうです。
 残念ですが、治る見込みは少ないかと・・

 RUIDOさん、こんにちは~~

 『コロナ鬱不眠』、はやっているようですね。まあワクチンができれば何とかなるかもしれませんし、罹っても奥野君のような持病持ちで高齢者?以外は何とかなるようです。大阪は人口が多いので大変ですが、1年半と諦めれば乗り切れるんじゃないかな? 
 九州をお蔵入りにする必要はないと思いますよ。世間の風を気にしすぎると鬱がひどくなっちゃいます。和歌山仁坂知事もそうですが、大阪吉村知事もしっかりしているようだし、なんか10万円もらえる空気も出てきたようだし(もうすぐ年金をもらえる奥野君は外されちゃいそうですが(笑))。

 ではでは、収束1年半と覚悟する以外は、いいニュースを見るようにして自分のペースで乗り切りましょう。『フクイチ』よりははるかにましだしね。
Posted by 奥野君 at 2020年04月15日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。