2020年04月13日

世知原炭鉱資料館情報

 おはようございます、お詫びアップの奥野君です。今日は筋肉痛だし台風?なので、お家でゴソゴソ。週末の濃厚接触者は2人?3人?の奥野君ですが、どう見ても感染すると死んじゃうので・・ 
 ちなみに予約していた胃カメラは、この情勢なので中止してほしいという連絡が来ました。じわりじわりと・・いやですね~~ 今日のテレビで『網膜剥離の緊急素術が大変になってる』。やばい~~

 ということで、世知原炭鉱資料館情報

●撮影日 2020年3月24日

 ここは世知原炭鉱資料館情報
長崎県は松浦線から分かれていた世知原線の終点にある資料館。ここも『コロナ云々』の掲示がありましたが読むと、子供さんだけ入館禁止。珍しいですがよかった~~ で、隣の建物の方にお願いして入れてもらうシステム。世知原炭鉱資料館情報
機械こそこれだけでしたが、世知原炭鉱資料館情報
何とこれだけの炭鉱が世知原炭鉱資料館情報
あったのですね。世知原炭鉱資料館情報
そして奥野君が一番興味を引いたのは、これ~~ 上が始発駅吉井で、下が世知原。そして真中駅止まりの貨物列車のスジが~~ 途中駅祝橋にホッパーがあったんです。まあ埋められちゃっていましたが、こんなのを見るとときめいちゃいますね(殴)。ちなみ途中駅までも行かないスジは、多分吉井駅管轄の途中分岐専用線の筋だと思います(ワクワク)。

 ではでは、5月連休に『コロナ疎開』してくる大阪の友人は、毎日飲んでるみたいだし・・難儀な奴だ(笑)。でもまだ平和かな? また同期に・・(謎)。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 10:30│Comments(0)保存鉄道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。