2020年04月14日

大川野駅資料館情報

 こんばんは、今日は早朝からビデオクラブのお仕事を片付け、5時間原野に草刈りに行った(笑)奥野君です(有田川線路際草引き)。これで二日間ひきこもれるぞ~~(運動不足解消したので(殴))。でも明日からまたビデオクラブのお仕事・・ なんでこんなに忙しいんだ?

 ということで、大川野駅資料館情報

●撮影日 2020年3月26日

 ここは予期しなかった所。大川野駅資料館情報
松浦鉄道の小駅ですが、大川野駅資料館情報
何と駅舎の中にミニ資料館が。大川野駅資料館情報
右上の『立川炭鉱』から大川野駅資料館情報
索道で運ばれてきた石炭を積みだしていた駅。大川野駅資料館情報
真中の写真がそのホッパーですね。まあ今は農協敷地になっちゃってますが。

 ちなみにこの資料館は駅舎内ですが、鍵は「前の美容室で借りてください」とのこと。だから駅舎展示ではなく『資料館』と判断しました~~(変?(’笑))。

 ではでは、でも『コロナちゃん』の影響がじわじわと・・ 木曜日夜から学生時代の同期が遊びに来ますが(コロナ避難ではなく元々6月予定だった遊び)、5月の『避難』は受け入れられないことに。有田川が再開して運転お仕事が始まっても、「『コロナ避難』から2週間は難しい」とのこと。まあ避難を受け容れた結果万が一感染して、有田川でお客さんに移したらシャレにならないので、仕方ないかな? でもこれって『地域差別』になっちゃうのかな? ほんと中国とオリンピックへの忖度の結果がこんなところまで影響するなんて(怒)。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
貨物鉄道博物館情報
日野駅保存機情報(タッグローダ)
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)
 紀州鉄道キハ605の状況 (2023-01-11 16:33)
 阿下喜駅移設駅舎博物館 (2023-01-11 16:23)

Posted by 奥野君 at 23:08│Comments(2)保存鉄道
この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは。
長崎市のサイドロッドです。
さっそく地元長崎、佐賀の報告をしていただきまして誠に有難うございます。そのような資料館があるのは知りませんでした。
毎日奥野さんの報告が楽しみです。
また、毎日ご多忙ですね。
どうぞコロナに十分ご注意されて下さい。
ご報告誠に有難うございます。
Posted by サイドロッド at 2020年04月15日 02:02
 サイドロッドさん、こんにちは~~

 喜んでいただけて何よりです(笑)。九州先行アップ項目はあと三つ。長崎佐賀は二つです~~ お楽しみに~~(殴)。

 ではでは、なんか毎日忙しいですが、田舎なので有田川でもほとんどの時間ソーシャルディスタンス50m~~ 長崎もじわじわ増えて来てますが、まだましですね。ちなみに和歌山の感染者はとうとう近畿で最小になっちゃいました。仁坂知事、えらい!! 長崎県はどうかな?
Posted by 奥野君 at 2020年04月15日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。